大好きだった彼氏に振られ、もしくは自分から振ってしまうという過ちを犯したあと、その彼氏のことがやっぱり大好きだったと気づいた時、あなたならどうしますか?

別れてしまったものは取り返せないと諦めてしまう人もいますが、多くの人は「どうしたら復縁できるだろう」と一度は考えるかと思います。

でも、復縁は簡単なものではなく、復縁をするための努力が疲れたと思い、諦めたいと思ってしまう人も多いのではないでしょうか。

今回は、そろそろ復縁を諦めようと思っている女性のために、最後にダメもとでやっておくべきことをご紹介していきます。

復縁を諦めたいと思ってしまうのはなぜ?

復縁するために頑張ること

大好きだった人との復縁は夢のまた夢。実際に復縁のために努力をしたことがある人は共感できるかと思いますが、復縁という一度壊れてしまった関係を元に戻すのは、辛く、不安な日々が待っているということです。

一度愛を育んだ関係だから、簡単だと思ってしまいがちですが、復縁をした後に別れるカップルは数多く。それほどダメになった恋というのは元に戻ってこないものなのです。

また、楽しかった日々だけが鮮明に思い出され、毎日が辛く悲しくなってしまい、結局復縁のためのエネルギーがマイナスに変わってしまい、次の恋すらも手につかない状態になってしまうのです。

復縁を求めて最初は頑張るものの、このような薄暗い世界を一人で歩くというのは、精神的にも体力的にも厳しいもので、復縁そのものを諦めたいけど、どうしたらよいかわからないという人が多くいるのです。

復縁の努力に疲れた時には

復縁の努力に疲れてしまった時には、まずどうして復縁をしたかったのかを考えてみましょう。

もしかすると、楽しかった日々と、別れた後のポッカリ空いた心の傷、その2つの差に脳が対応できずに、新しい恋を探すよりも手っ取り早く前の彼氏に戻れば楽しい日々が待っているという単純な考えからくるものかもしれません。

また、一度の大ゲンカで別れてしまい、すぐに過ちに気づいて関係を修復したいと思った人もいるかもしれません。

理由は人それぞれですが、「復縁したい」という強い気持ちは皆同じく、それについて友達に相談をしても「諦めればいいじゃない」と他人事のように言われてしまいかねません。

疲れた時には、まず気持ちをリセットし、どうして別れたのか、どうして復縁を望んでいるのかを考えてみてください。

復縁を諦めたい時にするべきこととは

考えた後で、やはり復縁をしたいと思うのであれば努力を惜しまずに頑張りましょう。ダメもとでやっておくべきことは、自分磨きをひたすらに頑張ることです。

彼が振り向いてくれるように、決して彼に合わせることなく、自分本来の輝きを取り戻し、明るく楽しい日々を過ごしていると、彼から戻ってきてくれるかもしれません。

ダメもとで自分磨きを頑張ると不思議と気持ちが軽くなるものですが、大好きな人との復縁を諦めるのもそう簡単ではありません。

復縁を本気で諦めたいのであれば、今いる環境を変えることが大切です。元彼が同じ職場、同じ学校、あるいは近所に住んでいる場合には、転職や引越しを考えてみましょう。

彼と一緒に過ごした空間にいるから楽しかった日々を忘れられないのです。一緒に過ごした部屋や、プレゼントにもらったアクセサリーも同じです。

自分を磨いて、より良い出会いを!

彼がいなければ生きていけない。そこまで思える人であればまず別れをお互いに切り出すことはありません。そもそも別れる原因や過ちを犯すことは絶対にしないのです。

あなたが彼に固執し続ける限り、あなた本来の美しさを取り戻すのは難しいでしょう。自分の未来のために、自分の幸せのために、自分を磨きあげることによって幸運は訪れるものです。

その幸運が、復縁したいと思う彼であれば良いですが、別の新しい男性に出会っても、楽しい日々は訪れるでしょう。幸せは最後は自分次第なのです。自分を磨いて、より良い出会いを求めましょう!

復縁か新しい恋か悩む

彼のことは諦めて新しい恋を見つけるべきなのか迷う・・・復縁か新しい恋か悩む…。迷ったときに考えるべきことでは復縁か?新しい恋か?迷ったときに考えるべきことをご紹介。

元彼が復縁に曖昧な態度

復縁できたら嬉しいけど、距離を縮めようとするとかわされる…。復縁を匂わせる元彼…。その態度信じていいの?本音は?では彼の態度を信じていいのか?本音はどう思っているのか?をご紹介。