大好きだった彼氏に振られ、もしくは自分から振ってしまうという過ちを犯したあと、その彼氏のことがやっぱり大好きだったと気づいた時、あなたならどうしますか?

別れてしまったものは取り返せないと諦めてしまう人もいますが、多くの人は「どうしたら復縁できるだろう」と一度は考えるかと思います。

でも、復縁は簡単なものではなく、復縁をするための努力が疲れたと思い、諦めたいと思ってしまう人も多いのではないでしょうか。

今回は、そろそろ復縁を諦めようと思っている女性のために、最後にダメもとでやっておくべきことをご紹介していきます。

 

復縁を諦めたいと思ってしまうのはなぜ?

大好きだった人との復縁は夢のまた夢。実際に復縁のために努力をしたことがある人は共感できるかと思いますが、復縁という一度壊れてしまった関係を元に戻すのは、辛く、不安な日々が待っているということです。

一度愛を育んだ関係だから、簡単だと思ってしまいがちですが、復縁をした後に別れるカップルは数多く。それほどダメになった恋というのは元に戻ってこないものなのです。

また、楽しかった日々だけが鮮明に思い出され、毎日が辛く悲しくなってしまい、結局復縁のためのエネルギーがマイナスに変わってしまい、次の恋すらも手につかない状態になってしまうのです。

復縁を求めて最初は頑張るものの、このような薄暗い世界を一人で歩くというのは、精神的にも体力的にも厳しいもので、復縁そのものを諦めたいけど、どうしたらよいかわからないという人が多くいるのです。

復縁の努力に疲れた時には

復縁の努力に疲れてしまった時には、まずどうして復縁をしたかったのかを考えてみましょう。

もしかすると、楽しかった日々と、別れた後のポッカリ空いた心の傷、その2つの差に脳が対応できずに、新しい恋を探すよりも手っ取り早く前の彼氏に戻れば楽しい日々が待っているという単純な考えからくるものかもしれません。

また、一度の大ゲンカで別れてしまい、すぐに過ちに気づいて関係を修復したいと思った人もいるかもしれません。

理由は人それぞれですが、「復縁したい」という強い気持ちは皆同じく、それについて友達に相談をしても「諦めればいいじゃない」と他人事のように言われてしまいかねません。

疲れた時には、まず気持ちをリセットし、どうして別れたのか、どうして復縁を望んでいるのかを考えてみてください。

復縁を諦めたい時にするべきこととは

考えた後で、やはり復縁をしたいと思うのであれば努力を惜しまずに頑張りましょう。ダメもとでやっておくべきことは、自分磨きをひたすらに頑張ることです。

RECOMMEND PR