復縁を望むことは、とても複雑な状況であり、そしてそれを叶えることは一般的には難しい傾向にあると言えます。

そんな中でも、復縁できる人はいます。しかし、何年待っても復縁できずに幸せになれない女性もいます。

  • 元彼からの連絡を待ってしまう・・・
  • 復縁したいけど自分からは連絡しないで我慢してる・・・
  • 復縁はいつまで待つと叶う?何年も待つ??

その違いは何なのでしょうか。ここでは、復縁できる人の特徴と、何年も待つ女性が幸せになれない理由を紹介していきます。

復縁できる人の特徴①彼と別れた後自立している

復縁できる人の特徴

彼と別れた後、彼に未練タラタラで四六時中彼のことしか考えられなくて、彼への執着心を膨らますばかりな依存性の高い女性は、まず復縁の成功率が低いです。

彼のことばかり考えていて、他のことに手がつかなくなってしまい、自分の魅力はどんどんと下がっていく一方です。

対して復縁できる人は、彼と別れた後も、彼との復縁は願いつつ、仕事や家事など自分のことをきっちりとこなすことができます。彼と別れた後も一人で立つことができなければ、復縁を叶えることは難しいのだと言えます。

復縁できる人の特徴②自分磨きに精を出す

彼と別れてから、より一層自分磨きに精を出す女性は、復縁を叶えやすい傾向にあります。

前述した「自立すること」も自分磨きの一つであると言えますし、美容などの自分磨きだけでなく、仕事に精を出して結果を残したり、趣味に没頭したり、一人旅に出かけてリフレッシュしたりなど、その方法はさまざまです。

また、そうした自分磨きによって、彼と付き合っていた頃よりも魅力が増した状態になれるため、彼がまた振り向いてくれるきっかけにもなると言えます。

いつまでもくよくよして沈んでばかりでネガティブなオーラを纏っていては、復縁の希望は遠のくばかりです。

復縁できる人の特徴③冷静に自己分析をし、諦めずに行動する

元カノから連絡がうざい復縁したい女性必見!男性がうざいと思う元カノ行動

復縁できる人の特徴として、冷静に自己分析ができるかどうか、自分を客観視できるか、が挙げられます。

彼と別れた後、「自分の何がいけなかったのか」と、決して悲観的になったり自分を責め過ぎたりせずに、冷静に自分を見つめ直すことができると、復縁の道は開けてくるでしょう。

また、復縁できる人は、その自己分析の結果を踏まえて、復縁に向けて積極的に行動を起こすことができます。決して諦めずに、ポジティブに前向きな気持ちを維持して、粘り強く行動をしていきます。

ネガティブな感情が生まれてしまうとただの「執着」となってしまいますが、復縁を叶える人は明るく純粋な気持ちで進んでいく「強さ」があるので、成功率が高いです。

待つ女が幸せになれない理由①一方通行な気持ちを押し付けて受け身でいる

恋愛が受け身な女恋愛が受け身な女性の特徴

まず、復縁を願っているにも関わらず、受け身でいることは良くない傾向にあります。何の状況をも変えることができず、いつまでたっても進展しないのは当たり前だと言えるでしょう。

復縁を願っているのは彼ではなく、女性の方であるにも関わらず、元彼を好きな気持ちばかりを押し付けて待つ姿勢でいるのは、自己中心的であると捉えられてしまいます。

待つ女が幸せになれない理由②自分が何も変わろうとはしない

これは復縁できる女性の特徴として紹介した「自分磨き」に対極する事柄であると言えるでしょう。

彼と別れた後も、彼がどれだけ好きか、という自分の気持ちばかりを考えて主張して、自分自身が何も変わろうとせず、何の努力もせずにいることが、復縁を叶えられない最大の原因であると言えます。

そのままの自分で待つばかりに甘んじていては何も叶えられません。「自分を変える」ことが復縁には重要です。

復縁を叶える人と叶えられない人の違い

復縁を叶える人は、元彼との復縁を願いながらも、「もし復縁できなかったとしても、私は私なりに幸せ」という穏やかな心持ちでいるため、ポジティブなパワーに溢れて輝いています。

対して、待つばかりで復縁を叶えられない人は、「元彼と復縁できないと、私は不幸だ」という固執したネガティブな考えばかりに囚われている傾向にあります。

思考を少しポジティブな方向に変えるだけで、状況は好転するものです。元彼だけに執着するのではなく、仕事や趣味などにも目を向けて、何事も一生懸命に頑張ってみるのが良いでしょう。

幸せは案外、どこにでもあるものです。それに気付けるようになれば、復縁の道が開けるかもしれません。

復縁で沈黙の連絡きた

復縁は、とても難易度が高く、一筋縄ではいかないですよね。連絡がきた!沈黙を守って復縁に成功するケース&逆効果になるケースでは成功するパターンと、逆効果になるパターンをご紹介。

掃除して断捨離で復縁

断捨離上手で復縁を叶えることができる?復縁の成功率を上げるには掃除や断捨離がいい?その理由不思議なパワーだけでなく、その合理的な理由をご紹介。

復縁する為の切り出し方

元彼と戻りたいと強く思ってしまう人も大勢います。どのタイミング?伝え方が肝心?成功率が上がる復縁の切り出し方では切り出し方などを徹底的にレクチャーしちゃいます。