片思い中の男性には誰かに片思いをしていると自然と現れてくる典型的な言動があります。そこで今回は片思い中の男性にありがちな、あるあるる言動をご紹介していきます。

話が空回りする

片思い中の男性心理

片思い中の相手とたくさん話すためや、相手の情報をを聞き出すためによく話します。また自分をアピールするためにもよく話します。

まだ片思い中のため相手を知れる機会や相手と接することができる機会は限られています。なので話せるときにはとことん話します。

普段はあまり話さないような人でも片思い中の相手を楽しませるため、つまらない男だと思われないために頑張って話します。

普段あまり話さないような人は話すことに慣れていないため妙なテンションになったり、空回りしてしまうこともあります。

普段よくしゃべるような人でも相手を楽しませようといつも以上に話したり、頑張っている感じが周りから見ても分かるくらい頑張って話します。

寡黙になる

先ほどの片思い中の男性のあるある言動のよくしゃべるようなパターンとは真逆なのですが、逆に寡黙になってしまう人もいます。

うるさい人と思われないようにカッコよくクールに振る舞いたいために、普段よく話す人が抑えめになることもありますが、もっと多いのは片思い中の相手の前では緊張して上手く話せないため寡黙になってしまったり、相手にどう思われてしまうのかを気にするあまり、何を話していいのか分からなくなったりします。

普段は普通に深く考えることなく話せても、片思い中だと相手にどう思われるかを気にしてしまうため、口数が減ってしまう人もいます。

気遣いを見せる

気遣いのできる男ですよとアピールするように些細なことでも相手のことを心配したり、気にかけたりします。

普段は自分のことを中心で考えていて、周りのことなんて気にもしないような人でも片思いをすると人柄を変えます。

ちょっと体調不良だといつもより過剰に「大丈夫?」と心配したり、何かを買ってきてくれたりなど明らかな優しさアピールをします。

また食事にみんなで行ったときも普段は自分のことしか気にかけないような人でも、グラスが空いていたら何を飲むか聞いたり、食べ物を取り分けてあげたり目に見えて気遣いのできる男性になります。

片思い中の女性の方ばかり見る

片思い中の相手のことが気になって仕方がないので、気づけば相手の方ばかりを見てしまいます。片思い中の相手のことはしっかり観察してリーサーチを怠りません。

しっかりと相手を見て話すタイミングを見失わないようにしたり、他の異性と話していないかなど気にします。

もし片思い中の相手が他の異性と話していると気になって仕方ありませんし、何とか他の男性から引き離さなければいけません。

どこか落ち着かない

片思い中の男性は相手のことが気になってしまったり、自分をよく見せようと必死なのでどこかそわそわしていて落ち着きがなくなってしまいます。

いろいろなことを気にしすぎるあまりどこか落ち着きがなく、そわそわした状態になります。

返信が早い

片思い中の相手からのメッセージの返信を首を長くして待っているため、終始携帯を気にします。なのでメッセージの着信があればすぐにチェックします。

忙しくても誰からのメッセージかということは非常に気になるので、携帯をチェックする感覚がいつもよりもせまくなります。

片思い中の相手からのメッセージはメッセージのやり取りをたくさんしたいため普通よりも早くなります。

片思い中の男性は頑張っています

今回は片思い中の男性にありがちなあるあるる言動をご紹介してきました。片思い中の男性は自分をよく見せようと見た目や性格面すべてにおいて頑張ろうとします。

頑張り過ぎるために不自然になってしまう人も多いですが、それだけ相手の気を引こうと必死だということです。

片思い中の男性の行動

女性が一度は「私のこと好きなの?」と思ったことがあると思います。片思い中の男性の行動では片思い中の男性の行動をご紹介。

片思いの相手とデート男性

デート中も「今、何考えてるのかな?」片思い中の相手とデート男性の心理では片思い相手はデートの最中に何を考えているのかをご紹介。