勝手なイメージと言われてしまえば、それまでかもしれませんが、付き合っている彼ならば、イメージだけの話ではありませんし「面倒」という発言に違和感を覚えたならば、少し疑って様子を見るのも手かもしれませんね。

安心しきってはダメ

とは言っても面倒くさがり屋の人全員が浮気しないなんて、そんなわけはありません。うちの彼はズボラだから大丈夫だわ!と安心しきってはいけません。

面倒くさがり屋の人は、自分からアピールしたり、メールしたり、時間を作ったりするのは面倒なのでする確率が低いですが、相手から誘ってきて、向こうもサッパリ割り切っていて自分にとって“面倒”でなければ浮気することだってあります。

それは誰だってそうだと思います。あなただって、お酒が入っていて、なんとなくカッコいいと思える人から猛烈なアプローチを受け、そういうムードになったら、心だけでも動きませんか?

絶対はない

あなたが彼を信じられると思うのであれば、信じていいと思うのです。信じる気持ちは相手に伝わりますし、その信頼があれば彼は浮気をすることはまず普通ならばありません。

仮でそれで浮気するのならば、相手の気持ちは考えられないその程度の人ということですから。

ですが、たとえどんなに浮気しないだろうと思っていても、男性は女性よりも性欲が強い生き物。エッチのためなら嘘だってつける人すらいるのは事実です。

相手の言動と性格とライフスタイルを基に、しっかり相手の嘘と本当を見抜いてくださいね。