外見も綺麗で可愛くて、チヤホヤされて寄ってくる男は多いのに、なぜかいつも付き合うまで発展せずに終わってしまう女性はいませんか?どんなに美人でも可愛くても100年の恋が冷める瞬間があるわけです。

毎回男性に逃げられる女性は、何か男性が冷める特徴があるのでは?いや、あるのです!!!100年の恋も冷めさせる女性のありがちな特徴をまとめてみました。

常識やマナーに欠けている

若いうちは、若さで何とでもなりますが、20代に入り半ば、後半になるにつれ“一般常識やマナー”が重要になってきます。

常識やマナーがない彼女は、男性にとって恥ずかしい存在なので女性以上に見る目は厳しいかもしれませんね。

男性の前では食事の食べ方や挨拶、靴の揃え方を常に意識していますか?仲が良くなったからと安心して、意識が低くなってはいませんか?

どんなに可愛くて綺麗な人でも、「いただきます」「ご馳走様」が言えなかったり、品のない食べ方をしては恋が完全に冷めます。その人の生きてきた過程が見えるため、気持ちを取り戻すのは難しいでしょう。

部屋が汚い

男性は女性に対する理想像があります。特に女性経験が少ない男性や、男兄弟の中で育った男性はその傾向が強いです。

勝手な理想を押し付けてくるな!と思ってしまいますが、度の越えたレベルでなければ分かって理解してもらえるはずです。

でも絶対にアウトなのが…部屋が汚い人です。これは異性だけでなく同性からも引かれると思います…。

数日掃除機がかけられず、フローリングに髪が落ちているくらい仕方がないことですが、キッチンやトイレ、お風呂場が汚れていると男性からのイメージはかなりダウンするでしょう。汚れやすい場所ほど手入れが必要ですよ!

家事が全く出来ない

先ほどの掃除もそうですが、男性は女性に最低限度の家事が出来て当たり前を望むものです。

現代は共働きの夫婦が多いですから、女性が家事をするという概念も薄くはなってきていますが、やはりそれは一生消えない概念だと思います。

家事は一緒にやるにしても、家事が出来なければ一緒にも出来ないですからね。

また結婚を考える相手でなくとも「家事が出来ない」と言われれば男性は「この子不潔そうだな」という印象が生まれます。不潔な人と一線超えたくないですよね。確実に男性は逃げていきます。

RECOMMEND PR