「可愛い?」そう男性が言ってくれるのは嬉しいけれど、男性が可愛いと思うポイントってなかなか女性には理解できなかったり、分かりづらいものだったりしませんか?

今のどこにキュンとしたの?と女性にとって男性のキュンポイントは謎なものです。男性はいったい女性のどんな行動を可愛いと思ってくれているのでしょうか?それが分かれば、男性をもっとキュンキュンさせることができるのです。

男性が可愛いと思う女性の行動、キュンとする可愛い仕草についてお教えします。男性のこともっとキュンキュンさせちゃいましょう!

甘えてくる

草食系男子が増えてるなんていわれているし、女性も強くなってきて女性側がリードすることも少なくない現代ですが、そんな現代でも男性には女性に甘えられたいという気持ちがあるものなのです。

女性に甘えられるとキュンとなり「可愛い!」と思わず抱きしめたくなってしまいます。甘えるってどうやれば?なんて難しく考えなくてもよいのです。

隣に座った彼の方に頭をもたれかからせたり、上目遣いで見つめたりするだけでよいのです。簡単で彼にかわいいと思ってもらえるので、要所要所で取り入れてみてください。甘えられるのは男性にとって嬉しい気持ちになるものです。

強がる

男性は強がっている女性のことも可愛いと思ってしまいます。「今日も強がってしまって、可愛くなかったかな」と強がることは女性にとって反省ポイントですが、男性は強がるあなたのことも可愛いと思ってくれています。

本当は弱い女性なのに強がっている様子が愛おしくてたまらないのです。可愛く思われたくて無理してわざと強がる必要はありませんが、たまに見せる強がりは男性にとっては可愛いとキュンとできるポイントです。

しかし、強がることが続いてしまう場合には、男性も可愛いと思い続けることができなくなってしまってしまいます。時には素直になることも忘れずに、男性と接していきましょう。

頑張る

頑張っている姿は男女問わず魅力的で応援したくなるものです。男性は女性が一生懸命頑張っている姿を見かけると、可愛いとキュンとしてしまうことがあるのです。

一生懸命頑張っていると、周りの目を気にせず、なりふり構っていられませんから、自分ではとても可愛いとは思えないものですが、そんな様子を男性は可愛いと思ってくれるのです。

男性に可愛いと思われたかったら、まずは可愛いと思われたいという下心なしに、目の前のことを一生懸命頑張ってみることから始めてみましょう。頑張ることで人間的魅力も増していきますよ。

嬉しそうな笑顔

男性が何より可愛いと思うのは女性の笑顔です。笑顔を自分に向けられるとキュンとせずにはいられないのです。男性に可愛いと思われたいのであれば、仏頂面で過ごすよりも常に笑顔を心がけて過ごしましょう。

男性にとって女性から笑顔を向けられることは、女性を笑顔にすることができているという満足感も得られることなのです。