そういう時は、素直に自分の気持ちを冷静に伝えてみましょう。あくまでも怒鳴ったりせず、冷静にです。怪しいと思った理由があるでしょうから、その理由を基に話を進めましょう。

例えば「この間一緒にいるときに元カノから電話あったでしょ?それがどうも浮気なのかなとか気になっちゃって…」など、仮に浮気をしていたとしても、相手は否定するでしょうが、まともな人であれば改心するはずです。

ヤキモチを妬いてみる

浮気を“彼女からの愛情不足”からしてしまう人もいます。愛情表現が薄いかも?と自覚がある女性は、彼にヤキモチを妬いてみましょう。

過剰なヤキモチでなければ、基本的に男性は彼女からのヤキモチに喜ぶもの。愛されている自覚が芽生えるからです。自分が愛されている自信がつけば、浮気がピタっと終わるかもしれません。

元カレの話をしてみる

あえてあなたも元カレの存在を匂わすのも手です。ただしヘタにやると、更に状況を悪化させることになるので注意しましょう。

例にすると「元カレから久しぶりに遊ぼうと連絡きたけど、今の彼氏が大切なんだって断ったよ!報告するか悩んだけど、○○には隠し事したくないから言いました。嫌な気分にさせたらごめんね」とでも言ってやりましょう。

真っ向に来る相手に対し、影でこそこそしている自分に恥じることでしょう(笑)罪悪感を植え付けてやりましょう!

距離を置いてみる

何をしてもダメだ…という場合は、一度距離を置くことをおすすめします。彼が元カノと浮気をするということは、元カノにも少なからずなんらかの気持ちがあることと、あなたを大切にしていないということです。バレなければいいとは違いますから。

距離を置くことで彼も何が自分に大切なのか考えられるはずです。どんなに好きだとしても、それは本当のあなたの幸せではありません。自分を大切にしてくださいね。