大好きな彼氏から意地悪ばかり言われて、困る、ウザい、迷惑している…という女性たちへ。そんなの想いを払拭して、彼氏との仲を盛り上げる裏技をまとめてみました。

愛情表現

男性側からしたら、あなたへの愛情を表しているだけなのですが、日本人男性に多く見られる「照れ屋さん」で、困ったことに「いつもありがとう。」「愛しているよ」と素直に伝えられずにいるのです。代わりに、意地悪な事を言ってあなたを困らせる訳ですが、怒ったり、反論したりする姿も、愛しくて喜んで遊んでいるだけなのです。

そんな彼の気持ちを、あなたの大いなる愛で受け止めてあげて欲しいところ…。ですが、毎度の事でウンザリしている方には、意地悪をやり返して、いつもあなたが感じている想いを打ち明けると良いでしょう。あるいは、「愛している」の言葉をあなたから伝えて、お互いに言い合うのはいかがでしょうか?

素直な愛情表現が、恥ずかしくないと言う事を理解してもらい、いざという時には、さらりと愛を伝えられる男性に あなたが自ら育てて行くのもひとつです。お互いの気持ちが伝え合えますし、二人の気持ちも盛り上がります。

八つ当たり

これは大変、理不尽に感じる理由ですよね。ストレスがたまっていたり、嫌なことがあったとしても、あなたに意地悪をして発散していたとしたならば、相当質の悪い話です。

彼の大人げない行動を正して貰うために、きちんと指摘して、やめて貰うべきです。もしかしたら、あなたに気を許しているために、無意識に意地悪な事を言ってしまうケースもあるので、自覚をさせて直して貰いましょう。

何度言っても直らないで困ってしまったら、あなたが許せる範囲を越えた意地悪には、徹底的に嫌な想いをしている事を理解して貰うまで、話し合うべきです。すれ違った思いが重なると、アクシデントで亀裂の原因になりやすいものです。

独り占めしたい

あなたを「独り占めしたい」と言われたら、悪くないな、愛されていると感じると思いますが、その方法が意地悪な事ばかりされたり言われるのでは、困ってしまいますよね。

男性は、一度手に入れた女性は「自分のもの」と言う感覚が強い生き物。独占欲、支配欲が少なからず、本能的に備わっているのです。

なので、あなたがいつでも自分の事を愛しているか、気にかけているか、つい意地悪な事ばかり言ってあなたの想いを確めているのです。

決して上手なやり方でないし、不器用な形ですが、その裏にはあなたへの愛があるからこそ、の言動なのです。それを理解してあげられたら、「まぁ、ちょっと位は付き合ってあげるか」と、意地悪な言動に対してリアクションしておこうと言う気持ちのゆとりが出来るのではないでしょうか?

・無自覚の意地悪

これは一番質が悪そうですが、根本的な性格の問題とも言えそうです。悪気もなく、あなたの困るような事を言って意地悪しているとなると、なかなか本人には直し様が無いかもしれません。

そういうところも含めて、彼を認めてあげるか、地道に毎回指摘し続けて理解させる努力をするしかないのです。

RECOMMEND PR