もちろん、相手に本音をぶつけるには勇気がいることですし、彼氏も時にはマイナスに捉えてしまう可能性もあります。ですが、相手のためを思って言った言葉は、まっすぐに心に響くと私は信じています。

就職するまでは、会わないことにする

これは少し小悪魔なテクニックかもしれませんが、相手が自分を大事に思っているかを知るには、「距離を置いてみる」というのが効果的です。

つまり、自分の就職して欲しいという希望に応えてくれるくらい、2人の将来を大事に思っているかを測る、というわけです。

本当に彼女のことを思っている彼氏なら、こんなことを言われて黙ってニートを続けるはずがありませんよね。危機感を感じ、一刻も早く就職先を見つけようと動き出します。

逆に彼氏の動きがなければ、残念ながらそこまで2人の将来のことを考えていないのかもしれません。

この方法は、必ずうまくいくとは限らないですし、自分自身も「彼氏に会えなくなるので寂しい」という状況を作り出すことになるので、気軽におすすめできるものではありません。

ただ、「会えない時間が2人の距離を縮める」とよく言うように、うまくハマればかなり効果的な方法です。

恋人同士であっても、やはり彼氏がニートになってしまえば、自分にも少なからず影響があります。ですが、そこを乗り越えられるかどうかは、自分の気持ちと行動次第。

相手のことを第一に考えて、ときには我慢をすることも、必要なのかもしれません。強い心をもって彼と接し、支えることが大切です。