彼氏が居ても会えない日が続くと寂しくなってしまうと思います。特に遠距離恋愛中の女性は直ぐに会う事が出来ないので寂しさと我慢の毎日ですよね。

どうしようもない事は頭では分かっているけれどラブラブなカップルを街で見かけたりすると、羨ましい気持ちと寂しい気持ちが一気に込み上げてきてしまいます。

そんな時に彼氏が居なくても寂しくなくなる4つの方法を紹介します。

1.夢中になれる趣味を持つ

何故寂しい気持ちになるのかというと彼氏に会えないからなのですが、1番の理由は彼氏の事を考えてしまうからです。

彼氏の事を考えているのに会えないから寂しいのです。なので、彼氏に会えない日が続いていても彼氏の事を考えなければ寂しい気持ちになる事はありません。

決して、彼氏を忘れろという訳ではなく、彼氏と同じくらい夢中になれる趣味を見つけてほしいのです。

夢中になれるものを見つけるとその趣味に熱中してしまい他の悩みや心配事や寂しさなどをかき消してくれる力があります。

寂しさをかき消してくれる効果の他にも自分の才能や世界観が広がりいい経験になります。自分の為にもなるので是非始めてほしい事の1つです。

2.出来るだけ1人を避けよう

1人でいる事は駄目という事てはないのですが、寂しいと感じている時に1人でいるのは余計に寂しい気持ちになってしまいます。

何故なら1人になると不安や悩みを考えてしまって彼氏の事もネガティブな方向に考えていってしまう可能性が高いからです。こんな時に力になってくれるのは人との関わりです。

特におすすめなのが仲の良い友達と居る事です。仲の良い友達だと自分の気持ちをさらけ出す事が出来るので素の自分で居る事が出来ます。

違う会話をして寂しさを紛らわす事も出来ます。友達じゃなく家族でもいいかもしれません。

自分自身がリラックス出来る相手と居る事が寂しさをなくすポイントです。

3.体を動かす

普段、中々体を動かしたり運動する機会は少ないと思います。

特に歳をとっていくと共に減っていきます。寂しくてどうしようもない時には体を思いっきり動かして下さい。ランニングでもジムでも水泳でもテニスでも自分の好みの運動で大丈夫です。