仲良くなった女性と連絡先を交換したいと思った時にどう切り出して良いかわからない男性は多いはず。ついつい断られたらどうしようと不安な気持ちが先走ってしまい聞けない。いつも同じようなことを繰り返していると、それだけ出会いも逃してしまいます。今回はそんな奥手男性に上手く女性に連絡先を渡す方法を3つご紹介いたします。

共通の趣味

一番オーソドックスな渡し方がこの共通の趣味を通じて渡すやり方です。例えば映画鑑賞が共通の趣味なら「今度今やっている〇〇を一緒に見に行きませんか?」と誘うことが出来ます。お酒がお互いに好きなら「おいしいお酒が飲めるところがあるので今度どうですか?」と言って渡すのもアリです!!!

しかしこのやり方で渡す場合には、あらかじめその共通の趣味で盛り上がっている必要があります。また、聞くタイミングは盛り上がったタイミングで聞くのがベストです!そうする事で違和感なくスムーズに聞くことができます。

笑顔で渡す

笑顔で渡す事は必須です。笑顔で渡す事で相手に良い印象を抱かせて渡すことができます。女性はよく余裕のない男を嫌います。もしあなたが真顔で強張った表情で連絡先を渡してきたら、余裕のない男と思われ、それと同時に怖い人という印象を抱かせてしまうのでNGです。自然体の笑顔でリラックスして渡すことが大切です。

紙に書いて渡す?同じ職場?

中には相手が仕事中という方もいると思います。仕事中の女に対して直接その場で連絡先を交換するのは仕事の邪魔をしてしまうのでやめましょう。

もし相手が同じ職場でも違う部署の場合、まず休憩中などで会話をし距離を縮めます。その際は共通の趣味を探すことを忘れずに。

しかしあまりにグイグイ行くのはやめましょう。さりげなく聞くことを心がけてください。そして実際に渡す際は一言「今度飲みに行きましょう」とか「良ければご飯でもどうですか」と言って渡すようにしましょう。

紙に書いて渡す?違う職場?

相手がコンビニや飲食店で働いている場合はとりあえず顔を覚えてもらうまで通いましょう。初めて行った店でも通いつめた店でも「ありがとうございます」だけは忘れないようにしましょう。

この一言だけでも店員さんから見たら結構な好印象です。相手が自分のことを知らないからこそ、こう行ったところでポイントを稼ぎます。そしてある程度通ったら、今度は「こんにちは」や「今日もいい天気ですね」など挨拶をしましょう。

徐々に距離を縮めていき、渡す時にはきちんと説明をした上で一筆入れた紙にアドレスなり電話番号を渡しましょう。

手軽なSNS交換

今の時代メアドや電話番号を渡したり交換したりするよりも、より簡単に手軽にできるラインやTwitterのSNSを教えたりする方が一般的かもしれせん。

SNSの方が敷居が低いため交換するのも簡単です。「今度みんなでどこか行こうよ」とみんなで集まることを前提にグループを作り、後から友達登録をするなどやり方も豊富にあります。

若者なら絶対にインストールされているので、メアドや電話番番号を聞くよりも簡単に聞けます。しかしここでも笑顔を忘れずに交換しましょう!!!!