そのため、抱きしめて、好きだよ!という気持ちを体で伝えたくなってしまうのです。さらに、人間は好きな人の香りにとても敏感です。

その香りを嗅ぐだけで心が落ち着いたり、より相手への愛情を感じるホルモンが分泌されると言われています。

抱きしめれば、当然相手の香りも取得することができるので、より好きになっていく、という連鎖を楽しんでいるわけです。

どこにでもついてくる

彼女が好き過ぎる彼氏は、大好きな彼女の一挙手一投足全てを知りたいと思っています。

少々うざったい部分もありますが、そのくらい、彼女が大好きであると理解しておけば気にならないでしょう。

彼女が好き過ぎる彼氏は、彼女がどこに行くにも一緒についてきてくれます。買い物に行くにも、ちょっとした用事にいくにも、同伴者のようにベッタリとくっついてきます。

一人でいろいろなところにいくのが不安、という女性の方であればこういった彼氏は最適です。

ただ、一人にしてほしい、と厳しく言うと彼女が好き過ぎる彼氏はふさぎ込んでしまうので、上手に断るテクニックを身につけておきましょう。

まとめ

今回、ここでは彼女が好き過ぎる彼氏がとる行動パターンついていくつか紹介してきました。本当に、彼女が好き過ぎる彼氏は、彼女を大切にしたいと思っています。

彼の気持ちを理解し、二人でより良い関係を築けるように互いに努力し続けていきましょう。