彼女と将来の事を考えいざプロポーズをしたけれど結婚を拒んでしまう彼女けれど別れる気配はない…そんな体験をしてしまい困っている彼氏いるのではないでしょうか。

何故、彼女は別れる気はないのに結婚を拒むのでしょうか。彼女が結婚を拒む可能性が高い5つの理由を教えます。

1.結婚願望がない

男性の中には女性は皆んな結婚したいものだと思い込んでいる人いるのではないでしょうか。女性の中には結婚自体をしたくない人だっています。

子供が欲しくない女性だっています。昔に比べると結婚願望がない女性は増えている様です。なので結婚願望があるかどうかは事前に聞いておくのがベストだと思います。

付き合う=結婚ではないのです。お互いに嫌な思いをしてしまわない様にタイミングを見計らって尋ねてみましょう。

2.まだ結婚の時期ではない

結婚願望はあるのだけれどまだ結婚の時期ではない場合です。彼女の中にも人生設計というのがしっかりあります。

今は仕事を頑張りたかったり、友人や趣味に時間をとりたかったり自分の為に費やしたい人に今は結婚は考えられません。

結婚をしてしまうと色々制限されてしまい自由に出来る事が減ってくるのでとても重要な事なのです。

彼女と結婚したいならば気長に待ってみるのが解決策です。あまり焦らせて彼女を苦しめてしまわない様に注意しましょう。

3.結婚する相手ではない

彼氏には残念ですが、彼氏にするには楽しいけれど結婚する気はなかったり、旦那としては物足りないと考えている女性は多いです。

この場合は彼女は彼氏にはしときたいので別れを選ぶ事はありません。ただ結婚の話を拒むだけです。

何故、彼氏が結婚相手じゃ嫌なのかは人それぞれ理由は違うので本人に聞くしかないですが中々勇気が要りますよね。

これから付き合って結婚の可能性が有るのか無いのかだけでも聞いておくと今後の為にいいかも知れません。

4.他にも彼氏や結婚候補がいる

これも考えたくない事でもありますが可能性として考えられます。他にも彼氏や結婚候補がいると直ぐにプロポーズに返事をする訳にはいきませんよね。