しかもこのパターンでプロポーズを拒んでいるのであれば、他の男性の方が本命という事が多いです。ドラマの世界だけではなく実際に不倫や浮気をしている人をよく耳にします。

凄く相手を傷つけてしまう行為で許される事ではありませんよね。もしかしたらまた浮気されてしまう可能性もあります。

もし実際に自分が経験してしまったら気持ちを切り替えて新しい出会いを探しましょう。

5.結婚への勇気が出ない

これは彼氏の事は好きだし、結婚もしたいけれど自分に自信がなく結婚に踏み込む勇気が出ない場合です。消極的で内気な優柔不断な女性に目立ちます。

結婚すると2人の新しい生活が始まります。そしてご両家に挨拶をしてお付き合いが始まり、家事や育児などにも悩まされる日も来るかも知れません。

そんな先の事を考えていると結婚に臆病になってしまうのも仕方がないのかも知れません。結婚は実際2人だけの問題では済まないところが出てきます。

もし彼女がこのパターンで拒んでいるのならば彼氏がどれだけ彼女の支えになってあげれるかにかかってきます。彼女を安心させてあげて結婚まで導いてあげましょう。

まとめ

彼女が結婚を拒むのにはしっかり理由があり最も高いと考えられる5つを紹介しました。可能性としてはどれかに当てはまると思いますが人それぞれ考え方は違います。

本人に直接理由を聞くのが1番確実な方法だと思っています。もしかすると彼女も尋ねてくれるのを待っている場合もあります。

これから2人の大切な未来の事なのではっきりさせる事も大切かも知れません。