特に年上男性はそういう女性への見切りがとても早く、不平不満ばかりいう女性だと思うと、すぐに距離を置く傾向にあります。

できるだけ前向きな言葉を口にし、何かい嫌なことがあっても愚痴ばかりはかないようにしましょう。

ただ、色々な悩みや辛いことなどあって、弱音やグチを言いたいことだってありますよね。しかも年上男性の包容力に甘えたり、たくさんの経験を積んでいる分、年上男性からアドバイスをもらいたいと思うこともあるでしょう。

そんな時は言い方ひとつ。眉間にしわを寄せてグチを言うのではなく、ちょっと悲しそうな困った顔で、弱音やグチを吐いてみましょう。

眉間にしわの時とは正反対で、そんなあなたの顔を見て男性は守ってあげたい、教えてあげたいと思うもの。そしてあなたのことをより愛おしく大切な存在に思ってくれるはずです。

4.甘え上手

年上男性に好かれる女性は、甘え上手なことが多いです。もちろん女王様気取りで何でもやってもらったり、男性に頼り切って、寄りかかってしまう女性というわけではありません。

そんな女性は例外なく素敵な年上男性からは嫌われます。

そうではなくて、イメージとしては、8~9割方はちゃんと自分でやった上で、残り1~2割だけ甘えて頼れる女性が、年上男性から可愛がられます。

ある程度は自分の力でやって頑張り、最後だけ少し力を貸してもらい、そしてにっこり「ありがとうございます」と言えるような女性を、年上男性はこの上なく可愛く思うでしょう。