あなたはネガティブですか?それともポジティブですか?実は日本人の彼女はネガティブ思考の人が多いのです。

このネガティブな事が原因で恋愛に支障をきたしてしまう場合もよくあり、この事で彼氏に嫌われてしまっているという彼女いるのではないでしょうか。これからネガティブを直す5つの方法を紹介していきます。

1.前向きな考えを持つ!

ネガティブな人にありがちな考えが、「どうせ私なんて」と思ってしまう事です。全てに対してこの考えを持ってしまうとネガティブ真っしぐらです。

例えば彼氏の為に作った料理を失敗してしまったとして、「失敗しちゃった、何がいけなかったのかな。」と思える場合と、「失敗しちゃった。どうせ私なんて。」と思ってしまった場合では気持ちが全く違いますよね。

失敗したとしても前向きな考えを持つ事で自分を成長させてくれてポジティブ思考になれるのです。

この「どうせ私なんて」は絶対に彼氏には言わない様にしましょう。そして心の中で思ってしまう場合も前向きになくしていきましょうね。

2.自分の良いところを見つけよう!

ネガティブな人は自分の良いところを中々思いつきません。良いところを聞かれると考え込んでしまいます。

ですが良いところは必ず誰しもが持っているものですし、彼氏があなたと付き合っているということは何処か良いところがあって惹かれたのですから自信を持ちましょう。

良いところを見つけると自信に繋がります。もし自分で良いところが分からない場合は誰に聞いたって構いません。

尋ねてみましょう。この時に彼氏に可愛らしく聞くのも良いかもしれませんね。決してネガティブ思考で聞いてはいけません。

可愛らしく聞く事で彼氏も可愛いなと思ってくれますし、好きな人に言われた自分自身かなり自信を持つ事が出来ます。

3.趣味をみつける

趣味をみつける事とネガティブを直す事は関係ないのでは?と感じる人もいるかも知れませんが大いにあります。

自分の得意な事、好きな事を見つけると自信を持つ事に繋がります。自信がある人はネガティブにはなりません。

そして好きな事をしている時って凄く楽しいですよね。それを見て彼氏も嬉しい気分になりますし、嫌われる要素にはなりません。