年上の彼が彼女に何でも「ダメ」を連発する

これも経験者です。私が何か習い事したいと言っても、女の子同士で旅行に行きたいと言っても、お友達のパーティに行きたいと言っても何でもかんでも「ダメだったらダメ!」と断られる事。

これが続くといくら年上の彼にでも、怒鳴りたくなってきます。彼は私に何か新しい事を経験させるのを嫌がるので、色々とやってみたい私とその時は喧嘩になっていました。

彼が流行りについてこれない

若い彼女が流行りの服装をしていたり、メイクをしていて「なんだそれ?」と彼がなる事ありませんか?「えっ、これ今すごい流行ってるの。」と言ってもそんなのくだらない!と言ってわかってくれない時は喧嘩に発展する事があります。

スマホでの遊びを嫌がる

例えばラインとかツイッターやフェイスブックなどで、オンラインでも一緒に遊びたいと言っても「やり方わからないし、面倒くさい!」と言って全然やってくれないと、すごくガッカリします。

彼とだからインターネットでも繋がっていたいし、彼がいるのよって見せびらかしたい気持ちもあるのに、そんな女心を理解してくれないとムカつきます。

年下だから!

いつもは君が年下だから可愛い!なんて言うくせに、何か私がわからない事があると「君は年下だからわかんないんだよ。」と説明もせずに言われると、ムカっときて口論になる事もあります。

まとめ

年の差があっても、お互い平等な立場でお付き合いしていきたいと思うものです。でもたまにお互いの年の事をバカにすると、喧嘩になる可能性が高いのです。