憧れの大学生になって、気づいたら一年彼氏がいないってことが起こっていませんか?彼氏が大学生になったら出来ると思っていたのに、、、。

そう思っているかもしれません。いつの間にかに彼氏いないまま、時間だけが過ぎている。って事は怖いですよね?彼氏がいない人にはこれらの特徴が当てはまってる事があるかもしれません。良かったら見てみてください。

1:言い訳して、現実から逃げている。

彼氏がいない人は『女子大だから~。』、『いい人がいないんだよ~。』と言い訳してる事が多いです。言い訳して現実から逃げていても彼氏はできません。そればっかり言っている女性ははっきり言って魅力がありません。

言い訳をやめて新しい出会いを見つけてみませんか?新しい習い事や新しいバイト先などから始めてみるといいかもしれません。

2:女子会を沢山開く。

女子同士の女子会楽しいですよね。気づいたらこんな時間まで話してる!ってこともありますよね。女子会で、『~たら』、『~れば』って言っていませんか?言うのは悪い事だと思いません。

しかし、そのままタラレバしていても何も変わりません。ぬるま湯につかっていても、現状維持です。タラレバトークから、ここ変えたらより良くなるよ。などのお互いを高めあえるトークに変えてみませんか?

3:自分の好きな趣味に夢中になりすぎている。

自分の好きなアーティストのライブやアニメ、などの趣味にはまりすぎていませんか?好きな趣味の沼に落ちてませんか?好きなアーティストのライブに沢山行ったり、好きなアニメのグッズを沢山集めたり、楽しいし幸せ感じますよね。

しかし、夢中になりすぎてしまっていると、周りのことが興味なくなってしまい、話す内容が限られてきます。彼氏が欲しいなと少しでも思っている方は、趣味を増やしてみませんか?他にも話せるトークがあるともっと楽しくなると思います。

4:マイナス思考になっている。

マイナス思考の人と付き合いたいですか?付き合いたくないですよね。マイナス思考過ぎると、幸せも逃げてしまいます。マイナス思考の人は、自分に自信がなくなっていることが多いです。

マイナス思考をプラス思考にするためには、一つだけでも自分に自信を持てるところを探してみてください。友達に聞いてみるのでもいいと思います。

5:理想が高すぎる

『身長が高い』『かっこいい』『優しい』『面白い』など相手の男性に条件を付けすぎていませんか。自分の理想が多すぎると、いい人がいても逃してしまいます。理想を持つことは悪くありません。

しかし、理想を持ちすぎるとよくありません。理想を1~2個にしてしませんか?そしたら、良い人が見つけられるかもしれません。

6:女性らしさがなくなっている。

彼氏がいないから。私は女子力がないから。といって女性らしさをなくすのは違います。女性らしさはすこしの意識で付けられます。