ダメ男だとわかっているのに、どうしても別れられない。それは、あなたが彼のことを大好きだから。好きな気持ちはどうすることもできないのです。

周りから「別れた方がいい」と言われても、別れられるわけはありませんよね。では、どうすれば彼と幸せに付き合っていけるのでしょうか。

そんな悩める女性たちに、「ダメ男とうまく付き合う6つの方法」を教えちゃいます!

①お金の管理はしっかりと!

ダメ男といっても、タイプは様々。でも、一番多いタイプのダメ男は、お金にだらしない男です。

彼女にお金を無心したり、あればあるだけ使ってしまったり、借金をすることをなんとも思っていなかったり、お金の管理ができないのです。

そのような男性には、絶対お金を貸してはいけませんし、貸してしまったら、毎回のように無心し、永遠に返済されません。

貸したお金が有効に使われればよいのですが、遊びのために使われる可能性が高く、生きたお金にはならないのです。どんなに頼まれても、泣かれても、絶対にお金を貸してはいけません。

②相手を責めても無駄だと悟る

なにか問題が起こったり、彼が悪いことをしたら、怒って責めることもあるはず。でも、ダメ男は責めても、開き直ったり、逆ギレするだけで、決して問題を解決しようとしません。

あなたが責められて、結局謝るはめになることもあるので、「こういう人なんだ」と思い、責めることはやめましょう。

責めたり、お説教したりすることをやめれば、あなたもイライラすることはなくなり、気持ちが落ち着くかもしれません。

③尽くしすぎない

大好きな彼のために、いろいろやってあげたい、その気持ちは恋する女性そのものですが、あまりにも尽くしすぎることはやめましょう。

ダメ男は、尽くせば尽くすだけ、いい気になり、尽くされていることが当たり前だと思ってしまうのです。

そうなると、尽くさないでいることが不満になり、やがて喧嘩に発展することも。彼をいい気にさせないためにも、尽くしすぎることはいけません。

④涙や泣き言に惑わされない

ダメ男は、涙を流したり、泣き言を言うことが得意。それが女性の母性本能をくすぐると知っているのです。