デート中に彼氏が彼女にしてほしくないことって必ずありますよね?私自身も過去の経験から、「この行為は彼女にしてほしくないなあ。」と思った行為が実際にありました。

彼氏が彼女にされて嫌なことは誰にでもあると思いますし、嫌なことをされたらその後のデートのテンションが上がらないばかりか、極端な話、「もうしばらくデートしたくない」と思ってしまうかもしれません。

この記事では、私の経験談と一般的な彼氏が彼女にしてほしくないであろうという常識的な範囲でいくつか紹介します。

デート中に頻繁にスマホをいじる

今の世の中はスマホ時代になって、頻繁にスマホをいじっている人をよく見かけます。電車にのっていても街を歩いていても、男女問わず暇があれば下を向いてスマホをいじるというのが当たり前の時代になりました。

男女が友人関係であれば、さほど気にならないと思うのですが、彼氏彼女の関係になると、話しは別だと思います。せっかくお互いの予定を合わせてデートするので、会話を楽しんだり、一緒にいるという雰囲気を味わいながらデートしたいと思いませんか?

彼氏と一緒にいても、彼女は頻繁にスマホをいじっていると彼氏は「彼女は俺に興味ないのかな?」と思ったりすることもあります。

正直、スマホは自分の部屋でもできますよね?

デート中にスマホをいじる彼女は、「彼氏との会話を楽しみたいよりもスマホを楽しみたいのだろうか?」と思ってしまいます。必ずスマホをいじるな!とは言いませんが、デート中はなるべくスマホをいじらない方が得策かと思います。

ただし、私の知り合いの中では、彼氏と彼女がデート中にも頻繁にスマホをいじっている方達もいますので、お互いの価値観が合えば彼氏にとって問題ないかもしれません。

他の男性を何度も褒める

デートしていると、思わぬイケメンに遭遇することがあります。その際、「あの人かっこいいよね!」と言われたり、イケメンをずっと見ていたりする彼女を見ると、彼氏は「じゃあその人と話をすればいいじゃん?」と嫉妬したりすることもあります。

男は基本的にデート中は、自分だけを見てほしいという考え方の人が多いと思います。私は男性ですが、以前部屋に彼女が遊びにきたとき、テレビを見ていたのですが、彼女が頻繁にイケメンが出演しているCMや番組をずっと見ていて、たまにならいいのですが、結構な頻度だったので「じゃあ俺の部屋に来なくても自分で見ればいいじゃん?」と思いましたね。

デート中は、彼氏と楽しむことに集中してください。個人的には、他の男性のイケメンを褒めるのは少しはいいのですが、何度も他の男性を褒めるとドン引きしてしまいますね。

最低限度の会話しかしない

昔付き合っていた彼女の中に、「自分からは話しかけない」という女性がいました。もちろんまったく話しかけないわけではなく、最低限度のこと、例えば「おはよう。」とか「おやすみ。」という挨拶はしてくれるのですが、それ以外の会話がほとんどありませんでした

こちらから話しかけても「うん。」とか「そうだね。」といった簡単な会話ばかり。正直こちらから話しかけるのが億劫になってしまいましたね。