男性が女性の頭を「ヨシヨシ」となでるとき、どのような気持ちでなでていますか?女性は「ヨシヨシ」されると、男性が思っているのとは違う気持ちになるのかもしれません。

「嬉しい」と感じる女性もいれば、「嫌!」と感じる女性もおり、いろいろな感じ方があります。実際、どのように感じることが多いのか、「頭をなでられたときの6つの心理」を見てみましょう。

①可愛がられている感じがして嬉しい!

頭を「ヨシヨシ」されると、なんだか可愛がられているような、甘えたい気持ちになっちゃいます。(20代女性)

「ヨシヨシ」されて感じる心理で一番多いのは、可愛がられてる感。ゴローンと甘えたくなってしまう女性もいるのです。

同年代でも年上でも、頭をヨシヨシされると、自分が子供になったような、そんな感覚になってしまい、言う事を聞きたくなってしまうものなのです。

②急にときめいてしまう!

いままで何も感じなかったけど、急にドキドキしてしまって、その人にときめいている自分がいた。(10代女性)

頭をなでることは、直接触れ合うこと。日常生活では、付き合っている男性以外で直接触れ合うことはないので、このようにときめきを感じてしまうこともあるのです。

手のぬくもりが伝わり、それが女性の五感を刺激し、ドキドキへとつながっていくのかもしれません。

何も感じなかった男性を意識してしまうこともあるのです。

③「好き」という気持ちに気付いてしまった!

自分でも気が付かなかったけど、その瞬間、「この人のこと好きなんだ!」と気が付きました。(30代女性)好き、と意識していなかったのに、ヨシヨシされた瞬間に「好き」に気付くことも。

自分の気持ちが解放し、いままで抑えていた感情が湧き出ることもあるのです。頭をなでられたときから、恋がはじまることがあるのかもしれません。

④親近感が湧いた!

好きとかではなく、単純に親近感がわいて、人間関係がうまくいくようになった。(20代女性)友達感覚で頭を撫でてくれると、恋愛感情ではなく、人間関係が円滑に進むこともあります。

いままで以上に親近感がわき、仲間のような意識が芽生え、男女間の友情につながることもあり、付き合いがスムーズにいく可能性があるのです。

サバサバした女性はこのように感じることが多いのです。