そして30代後半からになりますとこれまでとは違い、独りでいることが寂しいと思う事が多くなる事があります。

そして同時にこの先独りで人生を送る事になったらどうしようという不安も持ち始めているかもしれません。また年齢が重なるにつれて出産に対するリスクが増え、出産や育児が大変になります。

出産や育児のタイムリミットを感じ始める年齢なのです。そんな時に「子供が欲しい」と思う事は当然です。

もしあなたが彼女との今後を考えているならば、彼女の年齢に見合った今後の付き合いをしてあげてくださいね。

「子供が欲しい」と思う気持ちは、やはり何よりもあなたの事が大好きだからという理由が一番大きいでしょう。

愛している人と結婚して子供を産みたい。

そして幸せな家庭を築きたいという思いがあるからこその発言です。予想もしていない事を言われた男性側は驚いてしまうでしょう。

彼女の気持ちを無下にしないようにと、本心でもないのにあなたも「子供が欲しい」と必ずしも答えなければならないわけではありません。

大切なのは彼女がどの様な気持ちであなたにその発言をしたのか、その発言の裏に何が隠れているのかを読み取る事です。

そしてその発言に対してのあなたの対応の仕方です。彼女の心理をしっかりと見極めて、その気持ちを受け止めてあげてくださいね。