腹黒いは女は、頭の回転が早く、ある意味賢い女性です。自分の魅せ方をよくわかっており、自分のことを良く見せようと必死です。自分が良く見えるためなら他人は平気で蹴落とす人ですから、周りの人からの信頼度はかなり低いです。

人によって態度が変わることも多いので見極めるのは簡単かもしれません。でも、腹黒い女は、周りを味方つけるのが上手いので、とてもタチが悪いのです。腹黒い女の被害に遭わないようにするためにも、特徴は知っておきたいですね。あなたの周りにこんな人いませんか?

特徴その1 男性からモテる

腹黒い女は、なぜか男性ウケがいいのです。自分アピールすることが上手く、男性を褒めるのも上手いです。だから、男性は一緒にいていい気分になるのでしょう。可愛さをアピールして、自分のことを褒めてくれるので悪い気はしませんよね。

腹黒い女は、男性の前でだけ態度が違う人が多いので男性は腹黒さになかなか気づく人はいないと思います。男性を味方につけることも上手いので、何かトラブルがあったときには、泣きつくのも男性へが多いです。

特徴その2いつもニコニコして明るい

いつでもニコニコ笑顔で明るく振る舞うのも腹黒い女の特徴です。どんな時でも、ニコニコして笑い声がとにかく響く、ちょっとしたことでも大きな声で笑います。いつも明るいその姿に男性も目を惹かれるのでしょう。

明るくて軽やかなので、男性も話しかけやすく、一緒にいて楽しいのだと思います。ただ、いつもニコニコ明るいのは、そう演じているからです。いつもいつもニコニコしているわけではありません。その女が一人でいるときの顔を見たことがありますか?一人でいるときの態度や表情が全く異なる人は要注意かもしれません。

特徴その3 自分が1番!

腹黒い女は、自分が1番でなければ気が済みません。自分よりも目立っていたり、人気者な女性がいることが気に食わないのです。だから、陰では悪口を言い降らしていることが多いのです。

そして、その悪口の内容は全くの嘘であることがほとんどです。自分を良く見せるために、根も葉も無いでたらめなエピソードや悪口をたくさんの人に言って回ります。

自分が被害者であるように「かわいそうな自分」を作り、シクシク泣くこともあります。

自分の好きな人には媚びを売り、嫌いな人には陰で悪口をいいふらす、同じ職場内でも人によって評判が違う人には注意が必要です。

特徴その4 責任感がない

腹黒い女は、責任逃れをすることが上手いのです。その3での特徴とも似ていますが、腹黒い女は平気で嘘をつきます。動揺なんて見せず、しれっとした顔で平気で嘘をつくことがあります。「知っていること」を「知らない」と言ったり、自分で責任を負わないのも腹黒い女の特徴です。

仕事で自分がミスをした場合は、「知らない」と言って、他の人のせいにします。その時は、他の女性にミスを押し付けて、男性に泣きつく場合が多いです。その女によって、自分が1番悪者にされてしまうことも…。この腹黒い女とトラブルになった女性は、もう悲惨です…。

どんなに弁解しようと思ったり、仕返ししようと思っても向こうの方が一枚上手で、男性からは、その女性が腹黒い女をひがんでいるからだと思われてしまうこともあります。