クレジットカードは正しい使い方をすればとても便利なカードです。クレジットカードを所持している人は多く、よく買い物をする人は利用する事が多いのではないでしょうか。

決してクレジットカードを使う事は悪い事ではないのですが、彼氏がクレジットカードで買ったものをチェックしたがる彼女もいます。

何故彼女はチェックをしたがるのでしょうか。今回はチェックしたがる彼女の特徴を紹介していきます。

1.彼氏のことが好きすぎる

興味のない人のクレジットカードでの買い物事情を知りたい女性はいません。彼氏のことが好きだからこそ気になってチェックしたがるのです。特に独占欲が強い女性の場合には彼氏の全ての事を把握しておかなければ気が済みません。

クレジットカードの明細書を見る事でいつ何処で何を買ったのかがはっきり分かるのでこれをチェックして彼氏の行動を知ることで満足し優越感に浸る事が出来ます。

ですが、彼氏の中には自分の買い物を見られて嫌な気分になってしまう人もいます。好きな人の事を知りたい気持ちは誰しもが持っていますが度を過ぎてしまうとトラブルの原因になってしまいます。

2.彼氏との結婚願望がある

これは彼氏にとっても喜ばしい事ですよね。将来の事を考えると考えてしまう事がお金の価値感の違いです。人によってお金の価値感は違います。これは生まれ育った環境の影響もあるかも知れません。

この価値観が大きく違ってくると結婚して一緒に暮らし始めると溝が出来てしまい、喧嘩や離婚の原因になります。そうならない為にもお金の価値感をお互いに知る事は大切なのです。

だからこそ彼女は彼氏が何にどのくらいお金をかけたのかを知りたいのです。2人で幸せを築きたいからこそしてしまう事なのです。

3.彼氏に浮気癖があるのを知っている

浮気とクレジットカードは関係ないように見えて意外に繋がっています。特にプレゼントや奢るのが好きだったり貢いでしまう彼氏だと余計に明細書が浮気の証拠になる事もあります。

彼氏自身が身につけていないのに高額なアクセサリーを買っていたり、彼氏が好みではないような物を買っていたりすると自分ではない誰かに買ってあげた可能性があります。

明細書の日付を見るとクリスマスなどのイベントの日だったり、浮気相手の誕生日の日だったりします。

こんな彼氏だったら彼女としてはほっとけずに明細書チェックをしてしまいます。今までに浮気をしてしまった事があるなら彼女の信用を取り戻すまでは明細書チェックは続いていくかも知れません。

4.彼女がクレジットカードを使用しない

買い物をする人が皆んなクレジットカードを使用する訳ではなく、クレジットカードを持っていない人も沢山います。