あなたは女性の笑い声で魅力を感じたことがありますか?

今回はついつい聴き入ってしまう魅力的な女性の笑い声に焦点を当てていきましょう。

〇その場では意外と気づけていない!女性の笑い声のパターン!

聞き流すことが多いかとは思うのですが、女性の笑い声にはどんなパターンがあったか思い返してみて下さい。可愛らしくアハハ、ウフフ、時には人目もはばからずわっはっは。

クスクスってときもありますよね?よくよく考えてみると女性の笑い声にドキッとするのは案外後から気づくことが多いのかもしれません。

ここで重要なのが、どんな声でも楽しいと感じて心の底から笑っていることなのです!楽しいときには笑う、周りと一緒になって笑っている、そんな女性に会うとそれだけで少し気になってしまいます。

〇私の身の回りではどうなのでしょうか?今までの過去を振り返り!

この記事を書くにあたって、私は自分の身の回りで笑い声が印象的な人を思い出してみました。

・ある人はいつもニコニコしていて笑うときは豪快に笑います。いつもニコニコしている人を見るとこっちまで楽しく思えてきますよね!その場の空気はその人がいるだけでがらりと変わってしまいます。この人の持つ人としてのパワーは計り知れません。

・また、ある人は何においても全力で活発的で元気溢れる人です。そんな人は会話の中でなくても自然と笑顔が溢れていていつでも笑い声が聞こえてきます。私は今までに素敵な女性にいっぱいあっているのだと気づきました。

〇耳から感じるだけが魅力じゃない!?女性の声にドッキリしてしまう瞬間

私は日中アルバイトをしているのですが、車に乗ることが多く、乗った時には必ずと言っていいほどラジオを聴いています。皆さんもよく思うことがあるかと思います。

そう、ラジオから聞こえてくる女性の声。非常に聴きやすく、透明でそれでいて明るく元気な印象があるかと思います。話すことが多いお仕事でその中で笑い声を聞くことがしばしばあるかと思います。私はそんなときとてもときめいてしまうのです。あれはなぜなのでしょうか?

また、カフェでコーヒーを楽しんでいると後ろの席の女性二人組の会話が気になってしまうことはないでしょうか?(わたしだけでしょうか?笑)そんな会話の中で聞き上手な女性の愛想笑いを聞くとこれまたときめいてしまいます。

〇なぜときめいてしまうのか?そのとき何を感じるか?

なぜこんなにもふとした時に女性の笑い声に魅力を感じるのか考えたときある共通点が見えてきました。人は声だけを聴くとその人の表情を自然と想像してしまいますよね?それこそが重要なんじゃないかと私は考えました。

人が五感で情報を得るとき7割ほどが視覚によるものだともいわれています。このことから耳で感じている女性の魅力的な声の情報に比べて、目から感じる女性の表情の情報の方が優先されているのではないかと思うのです。優しく上がった広角、少し顔を出す白い歯なんかはとてつもなく魅力を感じてしまいます。

〇まとめ

笑い声が魅力的な女性に共通することが多い特徴として考えられるのは、