女性が男性言われて嬉しい言葉が分からない。と思っているそこのあなた。好きな人、彼女が言われて嬉し言葉は何個かあります。それらを取り上げていきたいと思います。

ぜひ、使ってみてください。しかし、これらの言葉を言うのに大切なことはさりげなさです。がつがつ言いすぎると引かれます。それだけは気を付けてください。

1:髪型変えた?

好きな人や彼氏にかわいいと思われる為に前もって髪形を少し変えてみたりヘアアレンジしてみたり、しているかもしれません。髪形は気づいても言わなくてもいいかとか思いやすいと思います。

しかし、言ってあげることによって気づいてくれた嬉しさや『髪型変えた?かわいいじゃん。』と言われるだけでもっと頑張ろうという気持ちにもさせてくれる魔法の言葉だと思います。少しでも変わったなと思った方は、さりげなく、言ってあげてください。

2:いい匂いだね。

香水や柔軟剤のにおいなど女性は匂いに敏感です。いいにおいかな。大丈夫かな。など不安に思っているかもしれません。そんな時に言ってもらえたら嬉しいです。

さりげなく横に行ったときや前にいるときなど言ってみませんか?言い過ぎや思ってもないことを言うのは怪しく、逆効果なので注意してください。

3:その服かわいいね。

服は自分をよく見せる武器だと思います。かわいく見せるために。気に入ってるこの服着ていこう。など、好きな人や彼氏のために時間をかけて真剣に服を選んでるかもしれません。

そんなときにそのようなセリフを言ってくれたら嬉しくないですか?ぜひ、あった時やタイミングを見計らって、言ってあげてください。

もしタイプじゃない服を着てきたときやこんな服着てほしいなと思ったときは、『その服かわいいね。俺は〇〇の服も○○似合いそうだと思うな。』などさりげなくアドバイスをしてみてください。

4:ありがとう。

小さなことでもありがとうと言う感謝の言葉が言える人は、好感度が高いです。ありがとう。と言われて嬉しくない人はいないですよね?

小さなことから感謝の気持ちを持ってみましょう。当たり前のことですが、大きくなるにつれ減ってきますよね?ぜひ初心の気持ちを得忘れず言ってみましょう。

5:一緒にいると落ち着く。

この言葉は女性でも男性でも言われたら嬉しいと思います。自分が大切にされている気持ちが伝わるだけでなく私がそこにいてもいいんだという安心感もあると思います。彼女と一緒にいるときなど幸せだなと思ったときに言ってみませんか?

6:頑張ってるね。

男性にこの言葉を言われるだけで嬉しくて疲れが吹っ飛ぶとおもいます。誰でもが持っている認められたいという欲。それを満たしてくれる最高の言葉だと思います。

学生だったら、部活や勉強、社会人だったら、仕事など女性が疲れているとき、頑張っているときぜひ、言ってあげてください。それだけで嬉しいと思います。

まとめ

女性が男性に言われたら嬉しい言葉を取り上げてきましたが、いかがですしょうか。女性は、褒めれると嬉しいと思います。

これらの言葉は、とりあえず言ってみようかーな。という安易な気持ちでいってしまうとその気持ちが伝わって怒らせてしまう原因の一つになってしまいます。

本当に思ったときに言うのが大切です。大事なのは思いやりの気持ちをもって言うことです。どんな言葉でも、相手の立場にたってみて嫌だと思う言葉はいうのを気をつけましょう。

これらの言葉は個人差や人によっては言われたくない言葉の可能性もあると思うので、参考程度によんでいただけたらと思います。読んでいただきありがとうございました。