⑤他のママ友のハッピーな話に興味なし

自分がする自慢話は、みんなに聞いてほしい!だけど、このタイプのママ友は他のママ友が話している自慢話やハッピーな話には全く興味がありません。

他のママ友たちが自分以外の人に注目して、関心を注いでいるというのはやはりこのタイプのママはいい気はしません。そっけなく「よかったねぇ」と言って終わりということも多いでしょう。

仲のいいママ友だったら、ハッピーな話を心から良かったねと喜んであげたいもの。それこそが、円滑に人間関係を築いていける秘訣でもあります。

でもそれが、上手にできないのが張り合ってくるママ友の特徴でしょう。

まとめ

波風立てず、無難に付き合っていきたいママ友との関係。なのに、住んでいる家、旦那、子供、持ち物までチェックされて、それを真似されたり張り合って来られたら、疲れちゃいますよね。

それをいちいち相手にしていたら身が持ちません。相手のママを刺激するような情報は、なるべく公開しないというのが一番いいですが、それができない場合は適当に「すごいねぇ」なんて言ってあしらってください。

ときには、スルーしてしまうのもいいでしょう。張り合ってくるママ友がいても「わたしは、あなたと張り合う気はないし、気にしていない」という気持ちをアピールし続けて、ストレスフリーの子育て目指しましょう。

嫌いなママ友との上手な付き合い方8選嫌いなママ友との付き合い方

大人になってからできる友達は、嫌いであれば縁を切るのは簡単です。自分が我慢してどうにかすれば解決することも多いでしょう。しかし、それができないのがママ友です。嫌いなママ友との上手な付き合い方8選では、嫌いなママ友との上手な付き合い方を紹介します。苦手なママ友がいる方必見です!

仲良しアピールがうざいママ友の5つの行動仲良しアピールがうざいママ友

働いているワーキングママさんたちは、それどころじゃないと思いますが、専業主婦のママさんたちは少しずつ「ママ友作り」を始めていますよね。仲良しアピールがうざいママ友の5つの行動ではママ友はいてもいなくても構わないとは言えど、他のママ友たちが仲良しアピールをしてきたらどうでしょう。なんか、嫌な気持ちがしますよね。どんな仲良しアピールがあるか見ていきましょう。

苦手かも・・・ママ友嫌いなタイプランキングママ友嫌いなタイプ

知り合う前に必ず考えるのは「わたしの嫌いなタイプのママ友がいないといいな・・」ということではないでしょうか。苦手かも・・・ママ友嫌いなタイプランキングでは嫌いなママ友をランキング形式でまとめてみました。では、早速ご紹介します!

嫌われてるんじゃない??ママ友を誘っても断られる本当6つの理由ママ友を誘っても断られる