彼氏がデートの時にいきなり手を繋いできた!という経験を持つ女性は多いと思います。いきなり手を繋いでくるのは女性の憧れで「されてみたいなぁ」と夢見る女性も多いはずです。

実際にいきなり手を繋がられるとドキドキしますよね。そして「あぁ愛されているんだな」と実感することが出来ますよね。

でも「なんでいきなり繋いできたんだろう」など色々考えてしまうときもあると思います。今回はデート中に手を繋ぐ彼氏の心理を5つご紹介致します。

1.あなたのことが好き

やはり彼氏が手を繋いでくるのはあなたのことが好きだからです。男性も好きな人と手を繋いで歩きたいと思っています。

久しぶりに会った時など「やっぱり俺好きなんだなぁ」と思い手を繋ぎたくなります。またふとした瞬間にあなたのことを可愛いと思うと男性は手を握りたくなります。

もし彼氏がいきなり手を繋いできたら、彼氏の方を向いてニッコリ微笑んでから握り返してあげましょう。そうすることで、彼氏もドキっとしてさらに「可愛いなぁ」と感じてくれるはずです。

2.もっと一緒にいたい

デート中ずっと手をつなぐ

そろそろ帰る時間になって手を握ってきたなら、それはあなたともっと一緒にいたいというアピールです。あなたと過ごして一日がとても楽しかったので手を繋いでくるのです。

男性の場合は恥ずかしさからなかなか言葉にして伝えることができません。なので遠回しに帰りたくないということを手を繋ぐことで伝えているのです。

それでも色々考えてしますのが女性だと思います。どうしても気になるようでしたら少し小悪魔的な聞き方で「どうしたの?」と聞いてみてもいいでしょう。彼氏は言葉を濁すかもしれませんがそこは察してあげてください!

また、そんな時に手を握り返してもらえずにパッと離されてしまったら彼氏も一気に不安になります。もし帰らなければならないようだったら「明日早いからごめんね」といい手を軽く握り返した上で話しましょう。そうすることで、彼氏も安心するはずです。

3.はぐれないようにするため

人混みが多い通りや駅テーマパークなどの場合ははぐれないようにするために彼氏が手を繋いでくるかもしれません。彼氏としては手を繋ぎたいけど何かきっかけが欲しい時なんかによくみられます。その時にはきっと彼氏から「はぐれんなよ」など一言あると思いますので握り返してあげましょう。

4.レディーファースト

もし彼氏が段差や階段を登り降りした時に手を繋いできたら、彼氏はとても紳士な男性です。日本ではまだまだレディーファーストに対する意識が低いので気恥ずかしさから、そうったレディーファーストをする男性は少ないです。

またそういった危険からあなたを守りたいと思っているので、どんな時でもあなたを第一に考えてくれるはずです。

しかしそのレディーファーストの場面からずっと手を繋ぐというのがパターン化してしまい他の場面で繋いでくる場面が少なくなるかもしれません。

5.イチャイチャしたい

手を繋いでくる場面はたくさんあります。その中でも映画館はポピュラーな場面だと思います。映画館は薄暗く人がたくさんいますが、そんな場所で手を繋いでくる彼氏はあなたとイチャイチャしたいと思っているのかもしれません。

そんな場面で?と思う女性は多いと思いますがたくさん人がいる中で薄暗い空間の中だとどうしても男性はそのようにおもってしまいます。

イチャイチャすると言っても軽く手を繋ぐぐらいの軽いスキンシップ程度なので心配は要りません!!!

まとめ

彼氏が手を繋ぎたくなる瞬間は様々です。でも手を繋ぎたくなるのはやっぱり彼女のことが好きだからです。ふと見せる笑顔や行動などにキュンとくる男性は多いです。そんな時に男性は彼女と手を繋ぎたいと思います。

そこで彼女に優しく握り返されたり、笑顔で振り向かれたりしたら彼氏はさらにあなたの虜になるはずです。