彼氏が携帯をチェックしたがるなんてことはないでしょうか。例えやましい事がなかったとしても自分のプライバシーを見られる事は決して嬉しいものではありませんよね。

でもはっきり断ると逆に怪しまれる場合もあるし彼氏とはいえ面倒くさいですよね。彼氏が携帯をチェックしたがるそんな時に上手くかわす方法を4つ教えたいと思います。

1.理由を聞く

何故彼氏は携帯をチェックしたいのでしょうか。大体当てはまるのは、浮気を疑っているか自分に自信ないか自分にやましい事があるからのどれかに当てはまります。

こんな彼氏にはまず直球で理由を問いましょう。「なんで携帯を見たいの?」これに対して心配だからと答える人が多いです。

彼氏が答えた時にそのまま彼氏に対する好きな気持ちを伝えましょう。「あなただけだよ」「大好きだよ」男性は女性に比べると単純です。

悪い意味ではなく、この言葉をスッと受け入れてくれるので納得してくれるのです。意外にこの方法で呆気なくかわせたりします。好きな気持ちを相手に真っ直ぐ伝える事が大切なポイントです。

2.チェックされる側の気持ちを伝える

どうしても見られたくなく、でもきっぱり断ると怪しまれそうと思う場合にはこの方法がいいかも知れません。

携帯をチェックされる事は信用してもらっていないと思ってしまう事や彼氏の事を信じているから私なら出来ないと相手の事を想っているからこそ携帯を見られる事を不快に思う事を告げましょう。

彼氏もここまで言っても頑なに携帯を見せろとは中々言えませんよね。それでも見せろと言われたらこちら側もがっかりして冷めてしまいますね。

3.あえて携帯を見せる

これはやましい事がある場合にはもしもの為に控えた方がいいですが、何も問題がないのならチェックしたいと言われた「どうぞ、ご自由に」と携帯を見せましょう。

そこでじゃあまずはメールから見ようか電話履歴から見ようかなという考えになる事は少なく、彼女に簡単に言われてしまいキョトンとしてしまう人の方が多いです。

そして彼女はやましい事がないから見せてくれるのに自分は彼女を疑って携帯を見るなんて情けないという気持ちになります。彼女の事が大好きならばきっとこの気持ちになる事でしょう。

結局彼女が直ぐに携帯を渡してくれた事で安心し、自分が言った事に後悔して携帯を見ないパターンです。ただ、絶対に彼氏が引き下がるとは限らないので本当にやましい事がない時の方法となります。

4.相手に確認を取るから待ってもらう

大体携帯をチェックしたい人が見たいのはLINEだったりメールです。特に男の人とのやりとりは気になりますよね。