4.緊張している

もし初デートやまだあまりデートしていないのであれば、彼氏は緊張しているのかもしれません。男性心理として好きな人とのデートの時は「服は大丈夫かなぁ」や「ここ一緒に来て楽しいかなぁ」など色々なことを考えてしまいます。

そうすると会話をする余裕がなくなったりその緊張が顔に出てしまうこともあります。「次どこに行こうかな」や「このお店で本当に良かったのかな」など、もしデートプランを一緒に考えたとしても男性は色々考えてしまいます。

ですので、あなたから一言「楽しかったよ」や「一緒に過ごせて良かった」など言ってあげると彼氏の緊張も解けていきます。またその一言で勇気も湧いてきますので次のデートから徐々にお互いが楽しめると思います。

5.まとめ

いかがでしたか?どうしても彼氏が楽しめていないと自分も楽しむことができないですよね。「嫌われているのではないか」とどうしても不安になってしまいますが、好きでも無い女性とデートに行きたいと思う男性はいません。

それが彼女なら絶対に彼氏も楽しみにしていたはずです。不安を感じてあなたまでデートを楽しめていないと彼氏もますます楽しくなくなります。気遣いを心がけてお互いが楽しめるデートをしていきましょう!!!!