そのため、特に意識していなくても、「好き」から、「愛してる」へと、愛情の伝え方が変化する場合もあります。彼女側としては、言葉の変化に少々寂しい想いをしてしまう人もいるでしょう。

しかし、このパターンに該当する男性は、より一歩大人へ成長したとも言えるので、2人の関係もさらにいい方向へ変化する場合もあり得ます。

6.深い意味はないことも

「愛してる」ということに、特に深い意味はないという男性も少なくはありません。言葉というものに対して、男性より女性の方が意識する人が多いので、「好きも愛してるも同じ」と考える男性は、その日の何となくの気分によって、「好き」と「愛してる」と使い分けている人もいます。

こういった価値観の違いが、カップルのケンカの原因になったりもします。あまり意識しないほうがいいのかもしれませんね。

「好き」も「愛してる」も大切なことば

「愛してる」と言われるよりも「好き」と言ってほしいと思っている女性も多いでしょう。どちらの言葉も同じ意味ではあるのですが、やはり、男女で価値観は大きく変わりますので、大切な言葉だからこそ、こだわってしまうものです。

男性側としても、本当に彼女のことが大切だからこそ、「愛してる」と伝えているので、もし「好き」と言ってほしい人は、彼氏におねだりしてみましょう!