彼女が最近素っ気ない。会話もない。二人の時間も極端に減っている。そんな状況なら男性としては、もう自分に気持ちが無いならばお互い別々の道に進んだ方が良いのでは無いか。そう考えてしまいますよね。

ですが、いざ、話し合いをしてみると別れることに賛同しない、彼女の気持ちがわからない、なんて状況に陥っているあなたに彼女との関わり方を伝授していきたいと思います。一緒に対策を考えていきましょう。

 

1.少し放っておく

もしかしたら女性ホルモンのせいで不機嫌であったり、気分の浮き沈みが激しいのかも知れません。私の周りにも生理前や生理中は彼氏に優しく出来なかったり、八つ当たりしてしまう女性は存在します。

ですが、彼女もそのことについては反省しており、後悔しているはずです。事実、「また八つ当たりしてしまったんだよね」と、ばつが悪そうな顔をして話される女性が多いです。

女性は基本的にはヒステリックを持っておられる方のほうが多いと考えております。どうしても自分の感情をコントロールできないことが男性よりも格段に多いのです。こうなったら触らぬ神にたたりなし、といったところです。

彼女の気持ちが落ち着くまで距離をとりましょう。彼女の中で気持ちに整理が出来たら、アクションを起こしてくると思います。

2.彼女と向き合う

とことん話し合うケースです。どうして自分に以前よりも冷たくなってしまったのか彼女に聞いてみることです。ただ、彼女は今、ナーバスになっている状態が予測されます。

問いただすような口調では話し合いはうまくいかないと思われます。彼女のペースに合わせてゆっくり、優しい口調で話し合いを進めていきましょう。

ただし、彼女と別れる決心が固まっていて、だけど彼女の最近の態度の理由を知りたいのであればあなたの思いをとことんぶつけるような形になっても良いと思います。また、環境にも留意しましょう。

二人でゆっくり話が出来る静かな場所を選びましょう。あなた、もしくは彼女、その両方が冷静に話し合いを進められる自信が無いのであれば二人きりよりも公の場の方がスムーズに話し合いが進められるのでは無いかと思います。

3.情報収集を行う

もしも、彼女の友達と連絡が取れるのであれば、彼女の様子がおかしいことを伝えてみましょう。また、なにか話を聞いていないか、今の二人の関係を伝えることで解決の糸口が見つかるかも知れません。

なにも情報を得られなくても、もしかしたら「彼があなたのことを心配していたよ」と彼女に伝えてくれるかも知れません。ですが、二人の仲介人になってしまうと、お友達としても負担に思ってしまうかも知れませんので、あまり深刻に伝えないことがポイントです。

「最近あんまりうまくいっていないんだよね、何か聞いていない?」と、近況を話す程度にとどめた方が賢明でしょう。もちろん、友達とあなたの距離感や関係性にもよりますが、あてにしすぎない方が良いと思います。

大好きな彼女 まとめ

つきあい始めたのもきっと彼女に魅力を感じたからだと思います。もしかしたら永遠を感じたこともあったかもしれません。そんな彼女とうまくいかないとつらいですよね。お気持ちはとても分かります。