男の人に突然ボディタッチされたら、ドキドキしますよね。一体どういうつもりなのか、自分のことが好きなのかなどと色々考えてしまいます。

男の人がボディタッチをしてくるのには、意味があることをご存知でしょうか。単純に女性のことが好きでボディタッチをしてくるとは限らないのです。

自分が気になる男の人がボディタッチをしてきたとき、相手はこちらのことをどう思っているのか、その心理を見ていきましょう。

1.見守りたいと思っている

ボティタッチと言っても、頭を触ってくるのか、腰に手を回してくるのか、など触り方やその雰囲気で違いがあります。頭や肩などをぽんぽんと触ってくる場合は、相手の男の人は、女性のことを見守りたいと思っています。

応援したいという気持ちですね。妹やかわいい後輩を見るような気持ちで、よしよしと頭を撫でているわけです。

もちろん、頭を撫でているからといって恋愛対象として見られていないと言い切ることはできませんが、恋人よりも、妹のような存在として思われている可能性が高いです。

特に女性が男の人の雰囲気を見て、親や兄のような感じを受けたら、相手は恋愛対象として女性のことを見ていないと思われます。かわいいと男性が言ってくれたとしても、それは小さな子供や小動物をかわいいと言うときの「かわいい」です。

2.あまえたい

女性にあまえたいという気持ちがあって女性に触れてしまったというパターンです。まるで子供が母親に、遠くに行かないでと言って母親にしがみつくかのようです。

女性に側にいて欲しいという男の人の気持ちの表れです。寂しいだとか、疲れただとか男の人が言っているときに、自然と触れてきたら、寂しいのが我慢できずに女性にあまえてしまっています。

相手が好きかどうかではなく、受け止めて欲しい、気持ちを満たして欲しいという心理があります。逆に男性の頭を撫でてあげるなど、優しくして相手が素直に受け取るようなら、このパターンだと言えます。

3.好意がある

女性のことを好きだと思って、触るパターンです。特に、耳や顔、手などを触ってきた場合は、恋愛的に好きだと思っている可能性が高いです。

女性との心理的、物理的な距離を縮めて、より親密になりたいと思っています。女性のことが好きで好きでたまらなくて、思わず触っているわけです。

ボディタッチがあるのにいやらしさがなく、上から目線でよしよしとしてくるようなわけでもないなら、このパターンの可能性が高いです。素直な気持ちで、女性のことを求めています。

4.下心がある

女性に対して下心があって、そのまま体の関係に持ち込みたいときにボディタッチを行うことがあります。腰に手を回したり、肩に強引に手を回したりするなどの行動があれば、この可能性が高いです。