人間の夢の中には、びっくりするような内容や人物が出てくる事があります。私も自分が浮気していた夢をみたり、パートナーが浮気している夢をみたりした事があって、目覚めた時にはドキドキして、「彼に言っても良いのかな?」と戸惑ってしまいます。
今回はこの不思議な浮気の夢について、隠された心理を探っていきましょう。パートナーから浮気された夢に隠された心理を見てみましょう

パートナーが自分に時間を費やしてくれていないという不満

彼が浮気する夢をみる時は普段の生活の中で、彼の仕事が忙しくて残業が多いとか、出張が多くてなかなか逢えない、時間がある時に彼はジムに行っちゃうなんて事をあなたが不満に思っている事を示します。

彼があなたといる時間よりも仕事やその他の事に時間をかけていて寂しいなあと思う時に、同時にあなたの心理には「彼、他に好きな人いるんじゃないかしら?」「私よりもジムに行く方が楽しいんじゃないのかな?」という疑う気持ちが不満と同時によぎります。そのためにこのような、彼に浮気されるといった夢をみるのです。

昔捨てられた経験からのトラウマ

昔あなたが小さい頃にお父さんが浮気して、お母さんと子供を残して去って行ったとか、前のボーイフレンドから突然別れを言われたなどの苦い経験があると、今の彼に浮気される夢をみたりします。

あなたが将来彼と結婚をしようと思っていても、彼はまだ落ち着く気配がなくて「また捨てられないかしら?」などと不安に思っている時に、このような夢をみます。

自分に自信がなくなっている時

例えば彼とデート中に、彼が可愛い子を目で追っかけていたとか、彼が働く職場に若い子が入ってきて心配だとかいう時に、あなたが自分で「私もう年だから、あの若い子に取られないかしら?」「彼が見惚れてたあの人、すごく細かったわ。私、太ってるからかしら?」などと思い自分に自信がなくなっている時にも、このような夢をみる事があります。

年齢や体型ばかりを気にする男性は、幼稚なだけで人生経験が少ない子供としか言えません。そんな時はあなたも他の男性を見て、「うわぁあの人お金持ちね!」「あの人、すごくハンサムで俳優みたい!」なんて言ってみる事です。今度は彼の方が、悪夢にうなされるかもしれませんよ。

パートナーを信じきれていない時

彼の事は好きなんだけど、何となく信用できないのよね、というカップルもいるでしょう。私の経験では、やはり昔からプレイボーイだった男性は浮気しがちなので、信用できませんでした。

それから矛盾するのですが、すごくハンサムでこんなにステキな人と付き合っているの本当かしら?と思えるほど完璧な彼ができても、自分とのギャップがあるので彼を信じる事ができませんでした。「そうよね、私じゃ物足りないわよね。」とう感じ。

それに周りのお友達にも、「うわ!あなたどうやってあんなステキな彼ゲットしたの?ラッキーね!」なんて言われる事が多いと、やっぱり私は彼には不釣り合いなんだわと思い、いつかお似合いの彼女ができるわよねと半分諦めの気持ちもできてきます。

このようにパートナーに対して、信用できない時に浮気をされる夢をみる事があるのです。これは何となく納得できますね。次はあなたが浮気している夢に隠された心理を見てみましょう

彼に自分の時間をあげていない後ろめたさ

例えばあなたが浮気した相手が職場の同僚や上司だったとします。それはあなたが普段仕事に忙しく残業が多かったりして、あまり彼を構ってあげていないなと感じている後ろめたさを示しています。

時には仕事を早く切り上げて、ディナーデートでもプランを立ててサプライズしてあげるのも良いでしょう。本当に彼が寂しがっていて、誰かと浮気しちゃう前にもう少しあなたの愛情を彼に表してあげた方が良さそうです。