恋人がいないとき、飲み会などで彼氏を作ろうと意気込んでいる人も多いのではないでしょうか?彼女がいない男性も出会いを期待して飲み会に参加する人が多いです。

飲み会は恋人を作る絶好の機会です!そこで、男性が、脈ありな女性にしか言わない発言を7つご紹介します!

 

1.「可愛い」と言ってくる

飲み会ではなくても、女性に対して「可愛い」と言ってくる男性は、その女性に対して魅力を感じています。

女性としても、急に男性から可愛いと言われると、少しはドキッとしてしまいますよね?そんな女性心理を理解している男性は、ふとしたタイミングで、必ず可愛いと言ってくるでしょう。

2人きりのタイミングで可愛いと言ってきたら、間違いなく脈ありと見ていいでしょう。もし気になった男性に可愛いと言われたら、こちらも脈ありであることを男性に伝えましょう。

2.とにかく誉めてくる

男性が脈ありサインを送る際、些細なことでも相手を誉め続け、女性を振り向かせようとすることがあります。

女性慣れしている男性の場合、繰り返し誉めるようなことはしませんが、2人きりになった時、女性の容姿や性格などを誉めて、女性をその気にさせてくるでしょう。

特に誉められるようなことをしておらず、単純に飲み会を楽しんでいるだけでも、「飲み方が上品」、「言葉遣いが丁寧」といった感じで誉めてくる男性は、その女性に対して悪い印象を抱いていません。

脈ありのつもりで誉めたわけではなくても、女性側がその気になって行動すれば、すぐに仲が進展するでしょう。

3.女性の言うことに全て同意

脈ありな男性は、その女性に対してあまり否定的な発言をしません。逆に、女性の理解者であろうとするので、こちらの発言は全て同意してくれるでしょう。

このタイプの男性は、社会人の男性に多く、仕事ができる男性ほど、相手の心を掴むことが得意な男性が多い傾向にあります。

4.積極的に話しかけてくれる

飲み会では、気になった異性に対して積極的に話しかけることで、自分の気持ちをアピールします。

そのため、自分から話しかけたわけでもないのに、飲み会中に積極的に話しかけてくる男性は、その女性に対して脈があるからでしょう。

逆に、全く男性から話しかけられない場合もありますが、消極的であったり、特に彼女を作ることを一番の目的ではない男性ばかり集まることもあります。そういった際は、さり気なく話しかけてみて、相手の様子を伺いましょう。