5.時には意地悪な発言も

飲み会で女性を口説くことが得意な男性は、時に意地悪な発言をして女性に脈ありだというサインを送ります。

「バカっぽいね~」、「ドジだね」、といった風な意地悪発言をしてくる男性は、そういった一面を持っている女性が好みだということの現れです。

「バカ&ドジ=好き」という意味でもありますので、女性側が少し積極的になれば、一気に距離が縮むでしょう。

6.2人だけの場所に誘われる

飲み会の最後に、急に2人きりになれる場所に誘われることがあります。この場合、男性は明らかに女性を意識しているでしょう。展開が早ければ、その日の内に交際が始まることもあります。

しかし、飲み会では、一夜の関係目的で参加する男性も少なくありません。脈あり、と思いきや、自宅やホテルに誘われた、という最悪の展開もあり得ますので、安易に付いていかないようにしてくださいね。

7.飲み会は彼氏探しに最適な場所

お酒に酔ってしまうと、その場の勢いやノリに流されてしまうこともあります。しかし、多くの人たちと本音で会話ができる場所ですので、彼氏探しに最も適した場所でしょう。

飲み会を普通に楽しんでしまうと、酔いの力もあり、男性からの脈ありサインを見逃してしまいがちです。彼氏探しが目的の方は、お酒をほどよく楽しみつつ、男性からの脈ありサインを見逃さないようにしましょう!