彼氏以外の他のことをプラスさせることで、自身にも余裕ができて、彼とも以前より円満な関係を保つことができるでしょう。彼氏だけでなくて、自分のための時間も大切。

4.少し距離をとってみる

あなたからのアクションを控えることで、相手に「会いたい」「寂しい」というあなたを必要とする感情を引き出すことができます。いつもデートにあなたから誘っている場合は、自分から誘うのはやめましょう。

自分から誘っていると当然ながら彼氏からは誘えませんよね。デート以外、手をつなぐ、キスをするなども同じ。また、連絡も四六時中取り合うのは控えましょう。

いつも一緒にいる感じがして幸せなのですが、いつでも連絡が取れたり、すぐに返信がある状態が続くと、彼氏もそれが当たり前になってしまいます。彼氏は、あなたを手に入れたと安心しきっているので、あなたへの必要性を訴えることがなくなってしまいます。

彼氏からも求めて欲しいと思ったら、まずはあなたから誘うのをやめたり、連絡の頻度を減らしてみましょう。また日頃から尽くすタイプの女性は、愛情表現を半分くらいに抑えてみるのも効果的。この方法は自身が少し寂しく感じるかもしれませんが、関心をひくために我慢することが大切。

5.彼に今の思いを伝えてみる

あなたが、今彼にして欲しいと思っていることを、素直に伝えましょう。男性は、女性と比べると少し鈍感で察することが苦手。なので、彼女が不満そうにしていても、その原因が自分にあると気づかない場合が多いのです。

あなたの方からも連絡が欲しい、デートに誘ってくれたら嬉しい、もっと相談して欲しいなど、素直に甘えてみると彼氏も「ちょっと寂しい思いをさせたかな」と思い、あなたの気持ちを受け入れてくれるでしょう。

しかし、「どうして○○してくれないの?」と強い口調で咎められると、彼氏はきっと責められている気分になり負担に思う可能性も。してくれたら嬉しいというように優しく伝えることがポイントです。

6.自身の気持ちと向き合う

彼氏に必要とされていない、物足りないと不満に感じるのは、あなたの心にも原因があるのかも。彼氏の問題はあなたへの問題でもあります。まずは、なぜ彼氏に不満を抱くのか自身に聞いてみましょう。その不満は、本当に彼氏が原因で彼氏に向けられたものですか?あたなにもあてはまっていることはありませんか?

これまでの人生、常に自分自身と共に歩んできたのに、意外に自身のことは見えないもの。いつの間にか「これはこうである」と自分の都合で偏った考えをしてしまいがちです。

なので、自分とは違った考え方が出てくると、「ありえない」「それは違う」と受け入れることができずに、相手を責めてしまうことも。彼氏はあなたと似た考えや同じような価値観を持っているからお付き合いをしているかもしれませんが、彼氏はあなたと全く同じではないですよね。なので、あなたの求めていることを完璧に察知することはできません。

「私のことを必要としているなら、○○してくれるはず!」と彼氏に自身の考えを押し付けても、彼氏もきっと困るでしょう。必要とされていないとあなたが感じても、彼氏はあなたとを必要としている場合もあります。

まずは自身の考えと向き合ってみることが大切。

向き合う方法としては、自分の今の気持ちを紙に書き出すことがおすすめ。あなたの心の奥にたまっている感情を言葉にすることで、あなたが何に悩んでいるか、何に不満なのか、見えてきますよね。