いつもは優しいのに、イライラしてくると八つ当たりしてくる!そんな彼氏を持つと大変ですよね。たまに、DV予備軍かな?と不安になることもあるはずです。

そんな彼氏とは、将来のことを考えらえません。でも、ちょっと待ってください!ここでは彼氏がイライラをぶつけてくる時にできる対処方法をご紹介します。

これを参考にしてもらえれば、もしかしたら彼氏とうまく付き合っていけるようになるかも!?ぜひ、お二人の関係に役立ててください。

 

1.正論で攻撃「それ八つ当たりじゃない?」

男性は正論が好きな生き物で、女性よりも論理的だと言われています。本来筋が通ることを重んじる男性が、八つ当たりなんて理不尽なことをするのは許されませんよね!

そこで、八つ当たりが始まったら「それ私に関係なくない?八つ当たりじゃない?」と真っ向から正論で責めてみましょう。彼氏も反論できなくなるはずです。

しかし、彼氏が余計イライラしてくる可能性もあります。喧嘩になりそうだったら早めに引き上げましょう。

2.マッサージをしてあげる

イライラしてるな、と思ったら「疲れてるの?マッサージしてあげるよ」と言ってあげましょう。八つ当たりが始まる前に先手を打つことが大切です。

マッサージをしてあげると時間がたつにつれ彼氏もリラックスし、愚痴をもらすことがあってもあなたに対して声を荒げるようなことはしなくなります。

マッサージが終わる頃には心も体もすっきりし、八つ当たりどころか「ありがとう!」と感謝されることも。おすすめの方法です!

3.家で一緒にお酒を飲む

何かイライラしてるな…と感じた時には、彼氏の大好きなお酒を出して「今日は愚痴聞くよ、一緒に飲もう!」と誘ってみましょう。

最初はイライラをぶつけてくるかもしれませんが、大好きなお酒のおかげで気分が高ぶってイライラの原因を話してくれるようになります。そして話終わるころにはすっかり落ち着いているでしょう。

そして、イライラの原因があなたも避けられるようなものであれば、事前に取り除いてあげるようにしましょう。

4.居酒屋やカラオケなど、外に連れ出す

やばい、イライラしてる!と思ったら「気分転換しよう」と言って彼氏を外に連れ出してみましょう。外に行くことをしぶるかもしれませんが、「おごってあげる」などと言ってどうにか外出することが重要です。

そして何かおいしいものを食べ、カラオケにでも行きましょう。そうしているうちに彼のイライラはすっかり紛れてしまっています。