女子会は、笑顔が絶えない楽しい時間です。イライラに心が支配されても笑うことで、イライラが吹き飛んでしまうことも。友達と会えない時は、電話やLINEなどを利用して話すこともおすすめです。

4.彼氏と話し合う

友達に聞いてもらうことで解消されることもありますが、直接本人へ伝えることも即効性がある解消法です。どういう時にイライラし、どんな対応を望んでいたかを聞いてもらいましょう。

例えば、「デートにいつも遅れてくるからイライラする。遅刻しないで欲しい」上記のように、具体的な例を挙げて話すことがポイント。詳しい内容を伝えないと「今日は機嫌が悪いのかな」と思われる可能性も。

自分がイライラさせていることに気づいた彼氏は、あなたが指摘することで今後は気を遣ってくれたり、態度を改善してくれたりするでしょう。

また、本人に言うことでスッキリできるというメリットも。彼氏に直接伝えることで「やっと伝えられた」という満足感から気持ちが楽にもなります。

話すタイミングとしては、イライラが溜まってからでもよいですが、一度にたくさん指摘をすると覚えられないことも。なので、イライラすることが起きたその都度伝えることで1個ずつが解消されていくでしょう。

ここで注意することは、冷静に落ち着いた口調で話なすこと。責めるような口調で話をしたら、相手もイライラしてしまいます。

彼氏からも「こんな時に自分もイライラする」と言い返されることもあると思います。ですが話し合うことで、お互いのイライラが解消できて、2人にとってもより良い円満な関係を作ることができます。

5.彼氏と旅行へ出かける

彼氏にイライラしているのに、1人旅じゃなくて一緒に出掛けるの?と疑問を抱く人もいると思います。しかし、あえて日常から離れた場所に彼氏と旅行に出かけてみましょう。

日常生活の中では、あなたにとって彼氏の行動はパターン化してしまい、感謝したり感心することが難しいかもしれません。

しかし、日常から離れた場所へ行くことで普段とは違った彼氏の行動を見ることができます。例えば、観光地やレストランなどを探してくれる、旅費や食事代などの支払いを全て済ませてくれる、写真を撮ってくれる、重たい荷物を持ってくれるなど、旅先だからこそ見られる頼もしい一面。

その他、ドアを開ける、転びそうになった時に支えてくれるなどの彼の気遣いもあなたのイライラを解消し、穏やかな気持ちにしてくれます。

遠くに出かけることで気分も変わりますし、彼氏と旅行することで、改めて彼の魅力に気が付くことでしょう。

6.彼氏とスポーツをする

運動して汗をかくことは、ダイエット効果だけでなく、ストレスの発散にも効果的です。筋肉を動かすことや目の前の目標に集中するので、イライラすることを考える余裕がなくなり自然と消えていきます。