彼と離れていることで、寂しく感じて、連絡を取りたい、会いたいなど相手の大切さに改めて気づかされることも。逆に距離を取ることで、会わない方が気楽とか、寂しいと感じない場合は、冷めてきている可能性も。

少し離れることはお互いにとって刺激になるので、長く付き合っている場合に特に効果的。自分の気持ちを知るためには距離を置くことも必要なのです

9.彼の欠点を許せるか

付き合っていると良いところばかりではなく、色んな欠点も見えてきますよね。しかし、愛情があるなら欠点も受け入れることが出来るのです。

逆に、相手の欠点が見えた時に軽蔑したり不快に思うようであれば彼への気持ちが冷めている可能性があります。欠点を考えて、好きかどうか分からなくなった時は、会って確かめるのがおすすめ。彼と一緒に過ごし、表情、声、仕草などを見てみると答えは自然に出るはずです。

やっぱり好きと思えると、欠点をカバーするほどの愛情があるということです。好きという感情は自然に溢れ出るものです。

まとめ

恋愛は、お互いが好きという気持ちがないと成立しません。好きでもない相手と付き合うことは、相手にも罪悪感があり、自分の心に嘘をつくことなので辛いです。心から好きだと思える人と恋愛する方がいいに決まってますよね。

彼のことが好きかどうか分からなくなった時、自分の気持ちとじっくり向き合って下さい。答えはあなたの心の中にあります。その心の中の本音を大切にしてください。

今回ご紹介した様々な方法を試して、自分の気持ちと照らし合わせてみて下さいね。あなたの幸せな恋愛を応援しています!