男性が女性に求めているのは、カワイイだけではなく、色気もあることです。男性は女性の体を見ることで興奮するようにできており、視覚から入る刺激を大変重視します。

そのため、何とも思っていなかった女性のとあるパーツに色気を感じてしまった時、その女性のことが気になって仕方なくなるのです。今回、ここでは男性が感じる女性の色気がある5つのパーツを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

 

1.胸元

やはり、定番ではありますが、女性の胸元には強い色気を感じます。女性にとってみれば、あまり胸元をチラチラ見られるのは嫌だと感じるでしょうが、男性の習性上、そこを無視することはかなり無理があります。

グラビアアイドルであったり、そういった部分を売りにしているアイドルがいたりと、男性が胸元に色気を感じるからこそ、成り立っている商売でもあります。根本的に、男性が女性の胸元に色気を感じるのは、自分には無い部分であるからと言えます。

チラッと見えてしまった時やナチュラルな膨らみなど、こういった瞬間に男性は女性に色気を感じてしまう、と考えられます。

2.太もも

女性の人たちにとっては、あまり理解ができないかもしれませんが、男性は女性の太ももにも強い色気を感じます。絶対領域、という言葉がありますが、太ももから上部分は女性も本来は心を許した男性にしか見せない場所です。

太ももはあまり細くすることができない部分ではあるのですが、男性にとっては女性らしさのある、むちむち感が楽しめるので、色気を感じるパーツとしては大変人気があります。しっかりと見せるというよりは、さりげなく見せる、という方が男性は興奮してしまうようです。

3.唇

男性にとって、女性の唇は非常に色気を感じさせる部分と言っても過言ではありません。女性の唇こそ、許された関係性の男性にしか触らせることが無い部分ですし、そういった秘密の領域といった雰囲気が男性の興奮を誘います。

また、他のパーツではなかなかできない、“潤い”を与えることができる部分です。つまり、ぷるぷるとした、潤いのある唇をしていると、男性はその部分に強い色気と刺激を感じてしまうのです。

ただし、唇は少々ケアを怠りがちなところでもあり、かさかさしているとか、あまりにも濃いリップをつけて誇張している、というのは評判が良くありません。ほど良く潤っており、やや厚みのあるような唇が男性には色気を感じる、と評判のようです。

4.お尻

男性は女性のお尻にも非常に注目しています。もちろん、女性の中にはあまりお尻が大きいと恥ずかしい、という方もいるのですが、男性にとっては女性らしい大きなお尻をしていることが重要になっていきます。

お尻がしっかりとしている、という女性は安産型だと思われる節があるので、遺伝子的に男性が無意識に選びやすくなる、といわれています。とはいえ、ダラダラした引き締まっていないお尻だと逆効果で、しっかりと上を向いている健康なお尻に色気を感じるようです。

5.首筋

男性は女性の後ろ姿にも色気を感じます。それはお尻だったり、くびれだったりもするのですが、うなじには強い色気を感じることが分かっています。