信じていた彼の浮気が発覚!すんごい落ち込んで、目の前真っ暗といった感じではないでしょうか。彼が必死に謝ったから許してあげるとしても、別れると決めたにしても心の傷は癒えません。

でも人生は待ってはくれませんよ。同じ人生なら早く立ち直って、楽しく生きるべき!今回はその方法をいくつかご紹介していきます。

彼から浮気されて落ち込む時の立ち直り法

1.プランをたてる

まずはこれからどうやって人生を生きていくのか、自分で決断する事が大事です。彼に未練を抱えながらウジウジ暮らしていくのか、「これくらい耐えられる!」ともっと強い自分にパワーアップして起き上がるのか、自分で決めましょう。誰もあなたの代わりに、あなたの人生を歩んではくれないのです。

2.ショッピングなどで自分にご褒美を

今まで我慢していたドレスを買ってみるとか、行きたかったカフェに寄ってみる、スパで一日中ゆっくり過ごすとか、ネイルをやってもらうでも良いでしょう。長かった髪をバッサリ切って、ピクシーカットにしたら気持ちがさっぱりしたという人もいます。

彼がいたために、我慢してできずにいた事をするのがキーです。「髪の毛だって彼のために長く保っていたけど、浮気したんだから私がずっとやりたかったショートにしたのよ!」とお友達は言っていました。

彼が細い女性が好きだから、ずっとダイエットして我慢していたスイーツを買って楽しむのも良いでしょう。自分がしたい事をして、あなた自身にご褒美を与えるのです。

3.食欲がない時は、スムージー

落ち込んでいる時は食欲がないかもしれませんね。そんな時はベジタブルスムージーを豆乳で作って、飲むようにしましょう。お腹が空かないからといって栄養を摂っていないと、途端にお肌に現れてシワシワになってきますよ。

こんな時こそ自分の健康を考え、お肌をピチピチに保つためにヘルシーフードを摂取するのです。スムージーなら消化も良いので、落ち込んで疲れた胃にとても優しいしエネルギーを与えてくれます。身体が健康だからこそ、精神的な立ち直りも早くいくものなのです。

4.自然のパワーを借りる

時にはお友達と温泉巡りなどに出かけて、露店風呂を楽しみ自然のパワーを蓄えてみるのも良いでしょう。綺麗な公園の芝生の上で、瞑想するのも良いですね。大きな大地に囲まれて、緑を感じながら小鳥のさえずりを聞き、美味しい空気を深呼吸してみるのです。

大自然の中では人間の存在なんてちっぽけなもの。こんな事で落ち込んでいられないわ!と元気玉をもらっちゃいましょう。最高なのは、自然は完全無料だという事です!

5.サポートしてくれる人とおしゃべりする

親友でも家族のメンバーでも誰でも良いので、信用できて頼れる人に落ち込んでいる理由を打ち明け、話しを聞いてもらいましょう。喋って胸の内を吐き出す事には、とても大きなパワーが隠れています。

だから時々お友達と馬鹿騒ぎすると、ストレス発散するのです。特に浮気されたとか離婚の経験があるお友達なら、もっと理解があると言えるでしょう。

6.コメディを観る

わざとコメディなどを観て、笑ってみましょう。笑うという行為は、ガン予防にも繋がるほどのパワーがあります。面白くなくても作り笑いしているだけでも、効果があるのですよ。