バカバカしいと思わず、積極的に笑えるテレビ番組や映画、ユーチューブなどをチェックしてどんどん笑っちゃいましょう。辛い事は笑いで、吹っ飛ばしてしまうのです。

7.落ち込んでる時に決断はしない

浮気した彼と今後どうするかなどの決断は、落ち込んでいる時には決めないようにしましょう。人間は夜何か決断をするより、朝太陽の光がある明るい時に決断した方が正しい選択をする事がわかっています。

このように人生の暗闇である今、慌てて決断を下さないようにするのです。朝の来ない夜はありません。嵐もやがて去って行くのです。今はグッと歯を食いしばって、太陽の光が見えてくるのを待つ時間だと思いましょう。

8.大声で泣き叫ぶ

涙は人間のストレスを包んで、身体の外へ流し出してくれるものです。なので思いっきり泣きたいだけ泣いて、大声を出して叫んじゃいましょう。

叫ぶ場所がなかったら、枕を顔に当てて叫べば音が漏れませんよ。笑いがストレス発散なのと同じように、声をあげて泣く事も早く立ち直る方法です。

9.カウンセリングを受ける

カウンセリングは、落ち込んだ時のプロフェッショナルな大きな助けです。ただあなたが言いたい事を聞いてくれるだけでなく、あなたを悩ませている事柄に対してどう対応すれば良いのか、プロの側からアドバイスしてくれます。なかなか心を開いて話せるお友達がいない場合は、カウンセリングをおすすめします。

10.日記を書く

日記でもポエムでも何でも良いので、言いたい事や書きたい事をツラツラノートに書き出してみましょう。人によっては口に出して表現するより、文章にして書き出した方が色々本音が言えるという場合もあります。

胸の内を文章で殴り書きすれば、スッキリする事間違いなし。文書を書く事で、癒しを得られる事もあるのです。やった事がなくても、今回試してみませんか?

11.ドライブして回る

運転が好きだったらドライブしながら、好きな曲をガンガンかけて一緒に大声で唄うのもスッキリします。自分の環境に合っていて、勇気をもらえる曲だったら尚更良いですね。

たくさんの人が、音楽があったから辛い時期を乗り越えられたと言っています。音楽のパワーもすごいんだ、と覚えておきましょう。

まとめ

今回は、彼に浮気されて落ち込んだ時の立ち直り法をお伝えしてきました。何をしようと、「私は悪くない!」と自分を責めないようにしましょうね。浮気したのはあなたではなく、彼なのですから。

コチラの記事も合わせておすすめです。

色々な浮気系の記事となりますので状況に合わせて興味がございましたらお読みくださいませー