付き合った彼が二股していた時、どうすれば良いか分からなくなってしまいますよね。別れるか継続するかは簡単に決められることではありませんが、今回は別れた方が良い理由を4つ紹介します。ぜひ読んで参考にしてみてください。

 

1.ストレスになる

彼氏の二股が発覚して、どうしようか迷っている…。という悩みはよく聞きますが、実はこの瞬間にも別れた方が良い理由が存在しています。

それはストレスです。「彼氏が二股してて別れるか迷い中」ということを考えるだけでストレスがたまってしまいます。

ストレスを放置しておくと、相手の二股が許せない自分と相手が好きな自分が衝突してしまい、精神的に不安定になることが予想されます。

そうなってしまえば仕事も身に入らなくなってしまいますし、冷静な判断もできなくなってしまいます。

心の負担が大きくなる前にキッパリと別れるという選択をするのがよいでしょう。しかし、別れるというのは大きな決断です。自分が後悔しないと思う道を選びましょう。

2.勝ち取っても意味ない?

二股をしている彼氏と向き合って、ついに自分以外の女性との関係を途絶えさせたとします。その瞬間はかなり嬉しいですし、明るい未来を描きますよね。しかし一度二股をした男性は、またやる可能性が高いです。

なぜならその人の中には「次はバレないようにしよう」という心理があるからです。一回浮気をしてしまっている時点で、本人の中でブレーキが効かない状態なのです。つまり勝ち取ったとしてもまた二股されるかもしれません。

何度も浮気されてはあなたの体力と心がもちません。相手が二股をしたなら「そういう人だったんだ」と割り切って別れた方が良いでしょう。

3.次の恋に進めない

二股の彼氏と付き合っているままだと、次の恋には進めません。いつまでも彼氏に縛られることになってしまい、時間を無駄にすることになります。一方彼はあなたを捨てて違う女性の方へ行くかもしれません。

しかしあなたは彼がいなくなってしまえば一人になってしまいます。自ら選んだ孤独と追いやられた孤独は辛さが全然違います。

自ら選んだ孤独ならば次の恋に進むことができます。ですが追いやられた孤独の場合は二股していた彼が頭に焼き付いて離れなくなってしまいます。捨てられる怖さなんて、正直学ぶ必要はありませんからね。

彼から別れを切り出される前に、自ら身を引いた方が良いかもしれません。

4.人の悪口を言うクセがついてしまう

二股されると彼氏とその相手を恨むようになってしまいます。「二股するなんて最低」「あの女さえいなければ」と考えてしまう方も結構います。