社内恋愛はとにかくすぐバレます。というか、おそらく、ポーカーフェイスしているつもりでも態度に出てしまうのか、仕事中の女性の噂話で広がるのか、誰かにデートしてる所を見られるのか、当人同士の気がつかない内に社内に広まったりしています。

仲良く話してるだけでも噂になってしまったりします。バレてもいいと思っているなら話しは別ですが、どうしてもバレないようにしたいなら細心の注意が必要と言えるでしょう。

火のない所には煙は立たないと言いますが、勝手に噂は広まります。まるで、当人同士が広めているかのように気がついたら渦中の人になっているのでバレたくない人は以下の事に気をつけましょう。

1.職場での相手の行動はなるべく見て見ぬ振りする

一番多いのは、彼氏や彼女が他の人と仲良くしているのを嫉妬しないという事です。仕事上のお付き合いはあるものです。

自分がライバル意識を持って相手の仕事上のお付き合いを阻止してしまうと、どう見てもヤキモチを焼いているのが周囲にはバレバレです。

行きたくないなら行かないので断れば良いのでしょうが、時には出掛けたい時もあります。恋愛以外の人間関係はあるのですから。

約束を急にキャンセルしたりすると何かあると思われます。束縛の強い彼氏や彼女だと付き合い始めた頃にすぐバレます。なので、仕事仲間と出掛ける時は阻止せずに行かせてあげましょう。

職場ではそもそも隠して出掛けるとか、相手の行動を過度に束縛すると言った行動は周囲には不自然にうつるのですぐバレます。仕事上の付き合いは見て見ぬ振りするのが良いでしょう。

2.やたらとニヤニヤしない

職場で会えたのが嬉しくて、すぐ顔や態度に出す人がいます。すぐ、バレます。少なくとも、一方がポーカーフェイスしても、いつもと違う態度や行動は必ず、知らずにさりげなく周囲の人にチェックされてます。

やたらと話しかけたり、周囲にわざわざアピールしている人も中にはいますが、バレないテクニックとしては、普段の話しの続きや、デートの約束は職場ではしないようにしましょう。立ち話や陰でコソコソ話してるのも全部周囲に見られています。

3.デートは生活圏ではしない

時間がなくても近場のデートはかなりの確率で誰かに出会います。見られている事に自分で気がついてなくても、翌日仕事に行ったら広まっていたりします。何してたの?

どういう関係?等と単刀直入に聞かれたりもするので困ってしまいます。遠距離で出掛ける時も駅で誰かに見られている事はよくあります。

生活圏での待ち合わせもバレるきっかけになります。恋は盲目と言いますが、見えてないのは当人同士だけで周囲の人には見えています。

4.エコひいきしない

好きな人が困っていると助けてあげたくなるもの。ですが、変にかばったり、やたらと自分の職場上での立場を超えて、自分だけはわかっているというようなアピールを醸し出すと、周囲が違和感を覚えるのでバレます。