ドキドキ胸が弾んでしまう浮気!でもそんな気持ちが本命の彼ともあったはず。それが無くなってマンネリになった頃、女性も目移りする事があるのです。

普通は浮気すると罪悪感がして、2度としない!と思うものですが、「めちゃ興奮して楽しかった!」と思う人もいるのです。この浮気にハマる楽しい気持ちは何なのか迫ってみました。

浮気が楽しいと思いハマってしまう理由

1.男としては複数の女の子と付き合いたいもの

完璧にエゴです。男性は自分のわがままだとわかっているのだけど、たまには自分の周りに女の子が複数いる事がまるでハーレムのように思えるのです。

メインディッシュとして美味しいステーキがあるけど、こっちにサラダ、こっちにスープ、そしてデザートもあると嬉しいな!という感情です。

あなたという本命の彼女がいながら、ちょっとつまみ食いもしてみたいと思うのが男心なのです。

2.この新鮮度がたまらない

これは男女どちらにでも言える事ですが、本命の彼や彼女とはいつでも逢おうと思えばすぐそばにいるわけです。でも浮気相手は限られた時間にしか逢えません。なので逢う時はいつも、新鮮な気持ちで関係が持てるのです。

特に1人のパートナーと長く付き合っていると、マンネリ化して誰でもフレッシュさを求めます。例えば白ご飯だけをずっと食べていると飽きてくるので、ふりかけ掛けてみたり、お漬物で食べてみたり、丼にして食べてみたりしますよね。

このふりかけやお漬物が、浮気相手なんです。いつもよりちょっと味が変わると、新鮮みが増してセックスライフがグーンと楽しくなるのです。

3.浮気のおかげで結婚生活がスパイスアップする

結婚生活が長いとこれまたマンネリ化してきて、子供もいると自由にセックスもできなくなります。女性はママになり男性はパパになるので、それまでの恋人同士から親というステイタスが先に現れるようになるのです。

なのでいつも同じようなセックスでは満足できなくなり、浮気をするようになります。ですがクレイジーな事にこの浮気のおかげで、結婚生活でのセックスライフまでがエキサイトできるようになる事もあります。

それはセックスしている相手は夫だけども、頭の中でイメージするのは浮気相手、なんて事ができるからです。なのでいつもと同じ夫との退屈なセックスでもあなたが興奮するので、夫まで興奮する妻をみて嬉しくなるというサイクルです。

この場合は浮気行動が、退屈な結婚生活をスパイスアップさせていて手助けしているのですね。そうだとすれば、ハマるのも仕方ないかなとも思えます。

4.離婚できた!

今付き合っている彼や結婚相手と別れたいと思っている人は、浮気にハマる傾向にあります。考えれば別れたいのだから自然な流れのようですが、浮気をする行為が離婚の後押しをして手助けしてくれるのです。