ドキドキ胸が弾んでしまう浮気!でもそんな気持ちが本命の彼ともあったはず。それが無くなってマンネリになった頃、女性も目移りする事があるのです。浮気が楽しいと感じてしまうのはバレる危険なドキドキ感や相手の行動や態度が新鮮に感じるからです。

普通は浮気すると罪悪感がして、2度としない!と思うものですが「めちゃ興奮して楽しかった!」と思う人もいるのです。楽しいと思うのは危険な場合もありますが、この浮気にハマる楽しい気持ちは何なのか理由に迫ってみました。

浮気が楽しいと思いハマってしまう理由

複数の女性のタイプが違う為に新鮮味や新しい感動があります。その為に一緒にいると楽しいという感情になります。バレるスリルに関してもバレた後では楽しくありませんが、バレるまでは楽しいと感じる心理があります。実際の楽しいと感じる理由をご紹介致します。

1.男としては複数の女の子と付き合いたいもの

完璧にエゴです。男性は自分のわがままだとわかっているのだけど、たまには自分の周りに女の子が複数いる事がまるでハーレムのように思えるのです。浮気を楽しいと感じるのは色々な子と遊ぶ事により1人では満たされない欲求が全て満たされる為に楽しいと感じます。

メインディッシュとして美味しいステーキがあるけど、こっちにサラダ、こっちにスープ、そしてデザートもあると楽しいな!という感情です。あなたという本命の彼女がいながら、ちょっとつまみ食いもしてみたいと思うのが男心なのです。

2.この新鮮度がたまらない

これは男女どちらにでも言える事ですが、本命の彼や彼女とはいつでも逢おうと思えばすぐそばにいるので彼女の新鮮度がないわけです。でも浮気相手は限られた時間にしか逢えません。なので逢う時はいつも、新鮮な気持ちで関係が持てるのです。

特に1人のパートナーと長く付き合っていると、マンネリ化して誰でもフレッシュさを求めます。例えば白ご飯だけをずっと食べていると飽きてくるので、ふりかけ掛けてみたり、お漬物で食べてみたり、丼にして食べてみたりしますよね。

このふりかけやお漬物が、浮気相手なんです。いつもよりちょっと味が変わると、新鮮みが増してセックスライフがグーンと楽しくなるのです。彼女に新鮮味がなくなるので他の女性と遊ぶと楽しいと感じてしまうのです。

3.浮気のおかげで結婚生活がスパイスアップする

結婚生活が長いとこれまたマンネリ化してきて、子供もいると自由にセックスもできなくなります。女性はママになり男性はパパになるので、それまでの恋人同士から親というステイタスが先に現れるようになるのです。

なのでいつも同じようなセックスでは満足できなくなり、浮気をするようになります。ですがクレイジーな事にこの浮気のおかげで、結婚生活でのセックスライフまでがエキサイトできるようになる事もあります。

それはセックスしている相手は夫だけども、頭の中でイメージするのは浮気相手、なんて事ができるのも楽しみになります。なのでいつもと同じ夫との退屈なセックスでもあなたが興奮するので、夫まで興奮する妻をみて嬉しくなるというサイクルです。

この場合は浮気行動が、退屈な結婚生活をスパイスアップさせていて手助けしているのですね。結婚していない場合は尚更、安心感もあり楽しいと感じてしまいます。そうだとすれば、ハマるのも仕方ないかなとも思えます。

4.離婚できた!

今付き合っている彼や結婚相手と別れたいと思っている人は、浮気にハマる傾向にあります。考えれば別れたいのだから自然な流れのようですが、浮気をする行為が離婚の後押しをして手助けしてくれるのです。離婚をしたいと願っているのに出来ない状態が続き浮気をします。

今の彼と別れたいなと思っている人は、浮気をして別れをサポートしてもらうという行為を繰り返すようになるのです。慰謝料などの問題はありますが、別れたい、離婚したいと思っていた相手から解放されるのは楽しいと感じても仕方がありません。

5.だって褒めてくれるんだもん

彼や夫と長い間生活をしていると、いちいち男性は自分の彼女や妻を褒める事をしなくなります。なぜならもうあなたは自分のものだからです。褒めておだててあげなくても、自分のそばにいると信じているから褒める事をやめてしまいます。

でも女性は褒められるのが大好き。「今日のヘアスタイル可愛いね。」「ちょっと痩せたんじゃない?」なんて言われると嬉しくてしょうがないのが女性。男性でも好きな女性に褒められたいと思う心理は働きますので男性も褒められたら嬉しくなります。

自分の夫や彼からはそんな言葉が聞かれなくなっても、浮気相手からは逢うたびに褒めてもらえる!というケースが多いもの。だって時々しか逢えないし、できればずっとこんな関係を続けていきたいと思っているから、褒めてくれるんですよね。

そしてもちろん褒めてくれたら嬉しいし一緒にいても楽しいから、ウキウキするし笑顔にもなります。そうやって楽しんでいる自分を見るのも嬉しいから、どんどん、その楽しさにハマっていくのです。

6.リアリティーからエスケープできる

家にいると家事や夫の世話に忙しく、自分の事に構ってる時間もないという場合もあるでしょう。毎日食事のメニューを考え、掃除洗濯をし育児をする、これの繰り返しでストレスがいっぱいですよね。

でも浮気相手と逢っている時は、ホテルでルームサービスをとったり、ファーフスフードのドライブスルーを使って、車で若い頃のように食事したりしてリアリティーから逃走する事ができます。

浮気相手とは生活はしていませんから、その人の世話を心配する事もなくただセックスを楽しんで帰れば良いだけです。そんなに簡単なイージーライフなら、やっぱり時々はのめり込んでしまいたいと思うのは当然かも!

7.1人に絞るのが怖い

中には全く1人のパートナーに絞れない人もいます。浮気をしていて相手が複数の場合でも心の本命が選べない状態にもなります。自分に自信がなく、相手もすぐ浮気して捨てられるだろうといつもビクビクしています。

だからいつも浮気相手を何人か確保しておいて、別れを告げられた時のために準備をしています。こういう人は次から次に渡り歩くのが心地良く感じて、1人のパートナーでは満足しきれないと言って良いでしょう。

二股や浮気は複数の人と関わる為に、複数の楽しさがあります。辛いと感じる人もいますが、選べないし決めれない、自分は複数の異性に愛されているとの幸福感もあり、楽しい気持ちになります。モテればそれは楽しいですよね。

8.関係への依存度

本当に心からエッチが好きだ!という人もたくさんいます。誰だってエッチは好きですが、アディクションのようにいつもいつも行為をしていないと、満足できない場合も結構あるものです。抱かれたり抱く事が楽しくなり幸福感が得られます。

このような場合はまず1人のパートナーには決めきれないので、いつも複数と浮気をしているでしょう。セラピーを受けて、カウンセリングしてもらい自分でコントロールできるようにするのも一つの方法です。複数の関係があれば楽しみも多くなりますからね。

浮気を楽しいと感じてしまうのは

人はどうして浮気の楽しみハマってしまうのか、という事に対してお話ししてきました。たかが浮気と思いますが、アディクションになるようであれば病気と言っても過言ではないので、カウンセリングを受ける事をおすすめします。

浮気は悲しむ人が存在するので楽しいと思ってはダメな部分もあります。浮気相手には嵌るのは新鮮な行動、初めての体験、ドキドキ感などが楽しく感じてしまいます。ジェットコースターに乗った時に笑ってしまう楽しさと同じ感覚です。

浮気がバレると後悔する事になります。浮気を続けている楽しさよりもバレた後の後悔や問題の方が沢山あります。浮気相手の方が楽しいと感じてもどこかで、踏ん切りは付ける必要があります。浮気はしないのが一番です。