彼が浮気をしていたとわかったら、本当に辛い!でもすごく愛してるから許したい、この関係を壊したくないから許したい、でもできるかな?と悩んでいませんか?

浮気した彼と別れるには簡単、実は許す事こそが一番難しい事なのです。今回はその心の広いあなたのために、彼の許し方をいくつかご紹介していきます。

浮気した彼を許す方法

1.本当に許す甲斐がある人なのか考える

人間は誰しも間違いを犯します。完璧な人間など、世の中に1人もいません。だからといって、浮気をしても良いとは言えないのです。彼はあなたが許してあげるだけの甲斐がある人なのか、今一度良く考えてみましょう。

許すという行為は、何よりも大変な事であなたが思うよりもずっと辛い事だからです。たった一度のワンナイトスタンドだから大丈夫ですか?酔った勢いだったから許せるのですか?

もし彼が以前も浮気をしていたのなら、今後も浮気は続くと思って良いでしょう。付き合ってまだ間もないのに浮気されたのなら、将来また浮気される可能性が高いと言えます。それでも許す、と言えますか?

2.すぐに話さず、時間をおく

彼を許すために、彼とすぐにでも話し合いたいと思っているかもしれませんね。でもこれは逆効果です。あなたの気持ちがしっかり落ち着くまで、彼に逢わずに時間をおきましょう。

頭を冷やして、これからどのように彼と接するのかなど色々と考えてみるのです。彼との距離をとって、お互いに考える時間を持てばもっと愛情が深くなるかもしれないのです。

3.決して自分を責めない

「彼が浮気したのは、私が太ってるから。」

「私が忙しくて構ってあげられなかったから。」

「私が年上だから。」

など自分を絶対責めないようにしましょう。

相手の浮気は、あなたには非はないのです。自分の事を棚に上げて、あなたにはパーフェクトでいて欲しいような彼なら別れる方がマシでしょう。あなたの許しを得る甲斐のない人です。

4.彼との過去を思い出す

まずなぜあなたが浮気した彼を許したいと思っているのか、考えてみましょう。今までの彼との数年間、色々な思い出があってすごく楽しかったから?あなたが悩んだ時に、親身になって相談に乗ってくれたから?

RECOMMEND PR