待ちに待ったデートの日。ウキウキ、ドキドキしていますよね。せっかく彼と会うのなら、とびきり素敵な自分を見せたいもの。

精一杯おしゃれして綺麗にしていきたいと思うのが女性。デートのことを想像して、いろいろなお手入れをすることも楽しい時間です。

女性のみなさんは、他の女性がデート前にどんなお手入れをしているのか、いつもしているお手入れにプラスすることってないかしら、と思いませんか?

そこで今回は「デート前に女性が必ずしている6つのお手入れ」をご紹介します。自分をきちんとお手入れして、最高の状態で彼に会いにいきましょう!

1.顔のムダ毛処理

彼とキスするかもしれないのに、ヒゲが生えていたり、眉毛が整っていないなんてあり得ません。顔のムダ毛処理をしないでデートに出かける女性はいませんよね。ヒゲや眉毛だけではなく、顔そりを入念にして、スッキリした顔でデートに出かけるのは常識です。

当日焦ってやって切れて血が出てしまったら、デートをキャンセルしなければならないので、顔のムダ毛処理は前日の夜にゆっくり行う女性が多いのです。女性にとってムダ毛は大敵。憎いムダ毛を彼に見られるなんて絶対に許せません。

2.身体のムダ毛処理

顔のムダ毛処理と同じように、手足、脇などのムダ毛を処理することも常識です。手足のムダ毛を普段から処理している人でも、ちょっと生えてきたら、チクチクしてくるので、彼が触ったときにチクチクしたら大変。そうならないように、念には念を入れてスベスベになるように処理しています。

少し毛深い人なら、アンダーヘアのお手入れも欠かしません。エッチをすることになってしまって、アンダーヘアを処理していなかったら大変!ボサボサのままを見られてしまうことになり、恥ずかしい思いをしますよね。

まして、下着からアンダーヘアがはみ出していたら、100年の恋も一気に冷めてしまうかもしれません。デートの日は、いつもより入念に身体のムダ毛処理をしているのです。そして、触り心地がいいように保湿も必須ですね。

3.当日顔パック

ツルツルのつや肌を彼に見てほしくて、パックをするのですが、前日、当日と連続で行うこともよくあります。お肌は眠っている間に養分を蓄えると聞いたことありませんか?

眠っている間にピカピカになった上に、更にピカピカにするために当日もパックして、お肌のキメを整えます。男性はそこまで凝視しないかもしれませんが、女性はお肌のキメをとても気にするもの。キメの整った最高のコンディションのお肌でデートに臨みたいのです。

女性の肌の悩みで最も多いのは毛穴。できれば毛穴を消してしまいたいのですが、毛穴は消えてくれません。少しでも毛穴を目立たせないように、パックの前に毛穴ケアも忘れてはいけませんね。

4.ネイルケアは必須

女性の指先って、男性は結構みているもの。汚く伸びていたり、爪の間が汚れていたら、幻滅してしまいます。派手なネイルをしなくても、男性受けがよいフレンチネイルなど、自分に合ったネイルをしていくのです。

セルフでマニキュアをする人もいれば、サロンでお手入れしてもらう人も。ネイルを塗るのが苦手という人は、甘皮ケアなど、爪に清潔感があるようにしています。手を繋いだり、ちょっとした仕草から、指先は彼の目に入るので、ネイルケアは必須ですね。