3.お互いにプラスになる会話をする

話題の中で、お互いに暗い会話をするときこそ苦痛を感じることはありません。マイナスの印象を与えることこそ、女性は飽きやすくなってしまいます。

例えば、人の悪口や上司の愚痴などを話題にあげてしまうと、「私のことも裏では悪口言ってるんじゃないか」と女性におもわせてしまうこともあります。女性の前では、マイナスとなる会話はしないほうがよいでしょう。

話題に挙げるならば、「新商品が発売したらしいよ。」や「おいしいお店見つけたんだ。」などの明るい話題にすると女性に好印象を与えることができるでしょう。

特に女性はおいしい食べ物や綺麗なものに興味を示すことが多いです。あらかじめ勉強して雰囲気のよいお店をピックアップしておくのも1つの手でしょう。

女性は興味のある話題でプラスになる会話の内容だと大抵惹かれる傾向にあります。結果、会話の内容をプラスの表現にすることで女性を飽きさせないことに繋がります。

4.気を配る

レディーファーストということばがありますが、女性は男性に気を配られることでよい印象を受けることがあります。男性の優しさに触れることで、一緒にいることに対して飽きることなく過ごせるでしょう。

例えば、「ドアを開けてあげる」、「席を譲ってあげる」などの気さくな行動が、女性にとって、一緒にいて楽しいと思わせてくれます。

他にも、会ったときに「雰囲気変わったね。」と声をかけるだけでも女性は変化に気づいてくれた男性によい印象を持ちます。

女性は男性のそういった気配りに興味を示し、好意を抱いてくれるでしょう。こうした気配りが、女性を飽きさせない行動として認識されるべきではないでしょうか。

5.時には笑いをとる

最近はお笑いが大好きな女性が多くなってきました。テレビで出てくるお笑い芸人も多くみられるようになり、女性でも笑いに馴染みやすい時代となってきています。

人は笑うことで、気持ちが高揚し、「楽しい」と思えるのです。さらに、笑いはその場に一緒にいる人によい刺激をあたえることに繋がります。また、会話の中で笑いがあると、楽しい気持ちになったり、リラックスできたりします。

男性は女性の好みそうな話題の中に、興味のありそうな笑いのネタを会話に組み込むことで、一緒にいて「楽しい」と思わせることができるのです。

冗談を言ったり、好きなお笑い芸人の話題で会話することで、女性を飽きさせないという効果を発揮できるでしょう。

女性は変化のある男性に惹かれるものです。多趣味であったり、少し髪形を変えてみたりすると、女性は好意を持ってくれることでしょう。